訪問者別リンク

入試情報

募集要項の公表と請求方法

平成31年度学生募集要項等の発表時期

平成31年度入学者選抜要項に一部訂正があります。訂正内容(2018.6.26)

学生募集要項等の種別

発表予定時期

請求先

備考
大学案内(パンフレット)

配布中

入試課

入学者選抜要項 配布中
一般入試学生募集要項(全学部在中) 配布中 願書付
推薦入試学生募集要項教育学部 配布中
システム工学部 配布中
観光学部 配布中
推薦・スポーツ推薦入試学生募集要項経済学部 配布中
社会人・帰国子女特別入試学生募集要項 配布中
社会人特別入試学生募集要項観光学部 配布中

私費外国人留学生特別入試学生募集要項

(経済学部・システム工学部・観光学部)

配布中

第3年次編入学学生募集要項※1

経済学部 配布中

第3年次編入学学生募集要項※1

(2020年度入試分を配布中)

システム工学部学務課学務第三係
AO入試学生募集要項観光学部 配布中 入試課

※1:第3年次編入学学生募集要項は、テレメール、モバっちょでの資料請求は行っておりません。

システム工学部第3年次編入学に関する資料の請求方法

学生募集要項の請求方法

テレメールを利用する場合

このホームページからテレメールを利用して請求する場合

テレメールを利用して大学案内及び募集要項等の請求ができます。
【平成31年度通常受付期限】2019年1月31日(木)正午まで

※下記のバナーをクリックし、請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従ってください。

 テレメール2018.gif

 株式会社フロムページの発送サービス(テレメール)で請求する場合

1.インターネット(パソコン・スマホ・携帯電話)又は自動音声応答電話をご利用ください。

●インターネット(パソコン・スマホ・携帯電話)の場合
【URL】http://telemail.jp

スマホ・携帯電話用バーコード(資料請求番号の入力不要)

●自動音声応答電話の場合

IP電話:050-8601-0101(24時間受付)

※一般電話回線からの通話料金は日本全国どこからでも3分毎に約12円です。

※住所・氏名等の登録時は、ゆっくり・はっきりとお話しください。登録された音声が不鮮明な場合は資料をお届けできないことがあります。

2.ご希望の資料の資料請求番号(6桁)を入力又はプッシュしてください。
資料名資料請求番号発送開始予定日
大学案内 565841 7月20日頃
入学者選抜要項 585841 6月20日頃
入学者選抜要項+大学案内 565801 7月20日頃
一般入試学生募集要項 585801 10月20日頃
一般入試学生募集要項+大学案内 545901
推薦入試学生募集要項教育学部 585811 7月30日頃
システム工学部 585831 7月30日頃
観光学部 545931 7月30日頃
推薦入試・スポーツ推薦入試学生募集要項経済学部 585821 7月30日頃
社会人・帰国子女特別入試学生募集要項経済学部 545911 7月30日頃
社会人特別入試学生募集要項観光学部 545941 7月30日頃

私費外国人留学生特別入試学生募集要項

(経済学部・システム工学部・観光学部)

545921 6月20日頃
AO入試学生募集要項観光学部 587831

5月10日頃

※料金のお支払い方法は「コンビニ支払い」「ゆうちょ銀行・郵便局での払込み」「携帯払い」「クレジットカード払い」が利用できます。資料到着後2週間以内に料金をお支払いください。なお、支払い時に手数料が別途必要です。(携帯払い、クレジットカード払いは50円、コンビニ支払いは86円、ゆうちょ銀行・郵便局のATM扱いは80円、窓口扱いは130円です。また、携帯払い、クレジットカード払い、コンビニ支払いは、1回分の手数料で、複数資料の料金をまとめて支払うこともできます。)

※発行部数に限りがありますので、早期終了する資料もあります。お早目にご請求ください。

3.ガイダンスに従って、お届け先等を登録してください。

※テレメールのパスワードをお持ちの方は登録不要です。

4.請求してから1~2日後に資料が届きます。

※発送開始日以前に請求された資料は予約受付となり、発送開始日に一斉に発送します。

※資料が1週間以上(予約受付の資料は発送開始日から1週間以上)経っても届かない場合は、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。 

※一般入試学生募集要項は、自動音声応答電話による請求を除き、通常受付期限終了後も引き続きテレメール速達対応(レターパックプラス)にて請求受付を行います。

 【通常受付期限】2019年1月31日(木)正午まで

 【テレメール速達対応受付期限】2019年2月3日(日)正午まで

 【テレメール速達対応時の料金(送料・手数料含む)】「一般入試学生募集要項」:600円、「一般入試学生募集要項・大学案内」:650円

 【発送方法】レターパックプラス(速達/お届けはポスト投函ではなく手渡し)

★請求方法についてのお問い合せ先

 テレメールカスタマーセンター IP電話:050-8601-0102 (受付時間 9:30~18:00)

大学情報センターの「モバっちょ」で請求する場合

携帯電話・スマホ・パソコンから請求できます。

【URL】http://djc-mb.jp/wakayama-u/

携帯電話・スマホ用バーコード

 

【料金の支払い方法】

パソコンから請求した場合は、クレジットカード払い、コンビニ後払いから選択してください。

①請求時払い:携帯払い、スマホ払い、クレジットカード払いができます。別途手数料50円が必要です。

※携帯電話・スマホの機種、携帯電話会社との契約状況によって通話料金と一緒にお支払いできない場合があります。その場合は、コンビニ後払いを選択してください。 

②コンビニ後払い:資料到着後、コンビニでお支払いください。別途手数料126円が必要です。

資料名発送開始予定日
大学案内 7月20日頃
入学者選抜要項+大学案内 7月20日頃
一般入試学生募集要項 10月下旬頃
一般入試学生募集要項+大学案内 10月下旬頃

★請求方法についてのお問合せ先

 モバっちょカスタマーセンター TEL:050-3540-5005 (受付時間 平日10:00~18:00)

本学へ直接郵送による請求をする場合

請求用封筒の表面に「○○学部○○入試学生募集要項請求」(○○には、希望する学部名及び一般入試・推薦入試等の入試の名称を記入してください。)と朱書きし、受信者の郵便番号・住所・氏名および朱書きで「ゆうメール」と明記した返信用封筒[33cm×24cm(角型2号)]に返信用切手(下記参照)を添付したものを同封して、和歌山大学入試課宛てに送付してください。 なお、本学より連絡等を行う場合がありますので、必ず郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記したメモも併せて同封してください。 ※Eメールによる請求はできません。

資料請求方法

<請求先>

〒640-8510 和歌山市栄谷930 和歌山大学入試課

返信用切手(返信用封筒に貼付)

学生募集要項等の種別ゆうメール便(予定)
大学案内 300円
入学者選抜要項 180円
入学者選抜要項+大学案内 300円
一般入試学生募集要項 300円
一般入試学生募集要項+大学案内 350円
推薦入試学生募集要項教育学部 215円
システム工学部 180円
観光学部
推薦・スポーツ推薦入試学生募集要項経済学部 215円
社会人・帰国子女特別入試学生募集要項
社会人特別入試学生募集要項観光学部 180円

私費外国人留学生特別入試学生募集要項

(経済学部・システム工学部・観光学部)

第3年次編入学学生募集要項経済学部 215円
AO入試学生募集要項観光学部

※システム工学部第3年次編入学学生募集要項は、学務課学務第三係に請求してください。

 システム工学部第3年次編入学に関する資料の請求方法

※海外から請求する場合は、募集要項の種別毎に、返信用切手の代わりに航空書状で重量料金相当の国際返信切手券を同封してください。各募集要項の重量は入試課へお問い合わせください。

本学へ直接取りに来る場合

和歌山大学

場所:和歌山大学入試課(南1号館3階)

時間帯:平日 9:00~17:00

なお、これらは南1号館玄関ホールにも置いてありますので、お持ちください。
(土・日・祝日及び平日の上記配布時間帯以外でも可能です。)

※南紀熊野サテライト、岸和田サテライトでも入手できます。ただし、私費外国人留学生特別入試募集要項、システム工学部の第3年次編入学学生募集要項はサテライトでは配布しませんのでご注意ください。

南紀熊野サテライト

場所:和歌山大学南紀熊野サテライトオフィス
田辺市新庄町3353-9 Big-u内

時間帯:火曜~土曜の10:00~17:00【日・月・祝休み】

なお、Big-u開館日には、入り口の南紀熊野サテライトの掲示板のところにも置いてありますのでお持ちください。

サテライトでの配布は、なくなり次第終了となります。テレメール等をご利用ください。

岸和田サテライト

場所:和歌山大学岸和田サテライトオフィス
岸和田市港緑町1-1 岸和田市立浪切ホール 2階

窓口時間:火曜~土曜の9:00~17:00【月・日・祝休み】
(毎月第3月曜日とその翌日の火曜日は、浪切ホール休館にともない休業)

サテライトでの配布は、なくなり次第終了となります。テレメール等をご利用ください。

※浪切ホール1Fロビー、2Fサテライトオフィス前のパンフレットスタンドにも置いてありますのでお持ちください。

※土曜日については、授業の都合により臨時休業や、窓口時間を変更することがありますので、訪問の際は、あらかじめお問い合わせください。(TEL:072-433-0875)

このページの先頭へ