和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

今回はPRismではなく広報室の単独活動ですが、10/1(土)に教育学部の音楽ホールをお借りしまして、和歌山大学学歌の収録を行いました。

これは秋に向けて、これまでの和歌山県師範学校や和歌山高等商業学校など和歌山大学の前身校も含めた各種学歌が収録されたオリジナルのCDを作ろうという計画に基づくもので、これまでありそうでなかった学歌(第一学歌とも言われています)1番~3番のフルバージョンと、国立大学法人化に伴う大学のUI活動の一環で、教育学部OGのシンガーソングライター宝子さんが2005年に制作した第二学歌「ぼくらのWADAI CAMPUS」http://www.wakayama-u.ac.jp/song.html?PHPSESSID=607ad8333ce5a93aa9f086e5bf1d7dcd#song02 を新規収録する事になりまして、いまの和大生の声がいい!と、和歌山大学混声合唱団に依頼しました。

今回、すべての打ち合わせ窓口および合唱団の練習を率いてくれたのは、合唱団指揮者であり、教育学部3回生の吉田くん。

DSC_0024.jpg

直前の9月はほぼすべての日程で教育実習が入っていたにも関わらず、宝子さんとの打ち合わせなども進めてくれて今日の運びとなりました。本当にありがとうございます。

 

第一学歌の収録は斉唱(アカペラ)バージョンという事もあり、凛として緊張感あふれる雰囲気の中、6テイクほど繰り返し行われました。

DSC_0026.jpg

 

休憩をはさみ、宝子さん入りの時間を待ちます。ここにあるピアノは名器スタインウェー!広報マネ、怖くてとても触れません。

DSC_0031.jpg

 

そして、宝子さんが別仕事現場から駆け付け、第2学歌収録スタートです。

DSC_0055.jpg

 

マスタリング後はまた公開していきたいと思っていますが、一足先に雰囲気だけお届けしたいと思います!

(リハ風景:動画)http://youtu.be/T0cTea4kFWQ

 

 

そんな模様で収録も約4時間強。合唱団のみんなも緊張感を保ちながら何テイクも歌ってくださり、本当にお疲れ様でした!

宝子さんも仕事終わりで参加して頂き、本当にありがとうございます。

DSC_0065.jpg

 

出来上がりはホームカミングデー/大学祭あたりを予定して進めていきます☆

 

以上、広報マネがお送りしました!

mixiチェック    

投稿者:皆藤 昌利 皆藤 昌利

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL