和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

随分寒くなって来ましたね。コタツから出れないので、誰かノートPCくださいw

そんな感じで、どうも久保です。

今回、自分が志望する業界が『広告』という事もあって、OB訪問で『あの人』に会ってきました!!

そう、PRismの先代リーダー、某大手広告代理店に勤めている福島佳祐さん!(佳祐さんがいた当時はPRismという名前すらない頃でしたねぇ・・・懐かしい!)

まぁ、まずはPRismの活動報告。

「佳祐さんが何も残してくれなかったから、ここまで来るのに大変でしたよーw」と笑いながらフリペや活動報告書を渡して話していました。

佳祐さんも「いい感じやーん」と言ってくれてました。嬉しいですね。(Twitterもよく見て下さっているみたいです。)

その後は完全にOB訪問。

雰囲気の良いカフェで真剣な話をしている中、佳祐さんがモノを落とした時「ギャップが大事やで。これがモテる秘訣や。」と言ってたのが一番印象に残ってますw(その後、僕もスプーン、フォークの束を落としてしまいました。「これもギャップですね!うん、大切!」と言うと、「それは迷惑やw」と返されましたw)

佳祐さんは自分の会社での出来事を本当に楽しそうに話していました。話していたのは2、3時間でしたが、あまりに楽しそうに話すのでとてもその会社に興味が湧きましたね。

また、僕の将来やりたい事を聞いて、実際にその為にはどうすれば良いか、OBとしてアドバイスも頂きました。

更には、僕に合うお勧めの本もいくつか紹介して頂けました。『広告マーケティング力』、『明日への広告』、『コトラーのマーケティング』などなど。

(チャラ話ももちろんしましたが、掲載はできませんw)

うーん、本当にタメになりました。勉強になりましたね。今年最初のOB訪問が、OBの中で一番話しやすい佳祐さんで良かったなぁとつくづく感じています。

佳祐さん、とてもかっこいい大人でした。

はやく社会人になりたいなぁ・・・

佳祐さんは会社で上司の方に「和歌山大学の奴はやっぱりイイなと思われる様に仕事しろよ」と言われる様です。先輩は僕たちの為にも頑張って下さってます。先輩の思いに応えれる様に学生生活も就職活動も120%の力で取り組もうと思った、寒い日の11/20でした。

IMG_1060.JPG

mixiチェック    

投稿者:久保 太希 久保 太希

コメント(1)

もとこ | 2011/11/24 22:05

私も会って話してみたいです!

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL