和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

Oxford life! :-)

2013/09/22

Hello everyone!

I went to UK for three weeks!!

So, I will talk about my life in Oxford :)

 

こんにちはー!現在時差と気温差に驚いています榎硲彩です!!

昨日やっとイギリスから日本に帰ってきました(^^)

私もかっちゃんに引き続き、第二弾海外レポとさせていただきます♪

 

私は観光学部のGIP(海外インターンシップ)というプログラムで、夏休みにイギリスのオックスフォードへ3週間留学してきました。

 

Oxford.jpg

これがオックスフォードの景色です!町全体が本当に映画に出てきそうなほどとってもきれいでした!!

 

このプログラムでは月曜日から金曜日まで授業があり、土日はフリーでした。

授業は一日3時間。

授業では主にオックスフォードの建物の歴史やオックスフォード出身の有名人や、英語のWriting・Speaking・Listeningなどについて勉強しました。実際にプレゼンテーションも2回行いました。また先生がとてもチャーミングな方で、歌にあわせて発音の練習をしたり、たくさんのゲームをしたり...すべての授業をエンジョイできました!

授業は和歌山大学の学生オンリーなので、日本人同士でも英語を話すという掟を作ったりしました!

これがまた難しい(笑)ただ少しでも日本語がでたらアウトで、計3回日本語を話してしまうと、ハリーポッターに出てくるあの有名なビーンズを食べなければならないというペナルティ...。すごくまずかったです!!笑

 

collage.jpg

↑授業があったカレッジの入り口

collage2.jpg↑Part2

 

さて、朝の授業が終わるとBreak time♪

teatime2.jpg

ビスケットをつまみながらイングリッシュティーを飲んでひと休みします。こんなところで!笑

夢のようなひとときでした(*^^*)

 

このあとに再び授業があり、そしてlunch time!

お昼ご飯を食べたあとが最後の授業です。

授業が終わるとRA達と共に放課後のアクティビティ。RAは、このプログラムで私達をサポートしてくれるオックスフォードの学生です。そんなRAの二人が案内してくれて、オックスフォードの街を歩いてカレッジや建造物を見学。

 

christ church.jpg

これはハリーポッターのファンならわかるであろうクライストチャーチ。ちなみにオックスフォードはハリーポッターのロケ地としても有名なんですよ!

金曜日には遠足としてコッツウォルズ、ストラトフォード・アポン・エイヴォンにも。

 

また、土日を使ってロンドンへ行きました!

change of gard.jpg

バッキンガム宮殿での衛兵交代。

残念ながら時間がなくて衛兵さんは遠くでしか見えませんでした。その代わりにかっこいい警備員さん(笑)

その他にもシャーロックホームズで有名なベイカーストリートやキングスクロス駅の9と3/4番線に行ったり、ライオンキングのミュージカルも見に行ったりしました!

 

最終日には今まで学んだことのまとめとしてJapanese Culture Eventがありました。日本の文化をオックスフォードの人々に紹介し、体験してもらうイベントです。

着物や茶道、書道、折り紙、合気道。そして私の担当は日本のアニメでした。

ぬり絵や漫画、歴史を書いたポスターなどを通して楽しみながら日本のアニメについて知ってもらえたら、と思い準備しました。

最初はうまく伝えられるかなどと緊張もしましたが、実際にやってみるととても楽しくて(^^)

外国の人々の「ピカチュウ可愛い!」「ジブリ知ってる」「小さいころナルト見てたよ」などの反応が嬉しかったです!

 

先生は緊張することはいいことだとおっしゃっていました。説明するのが難しくても、ためらわずに自信を持ってできればOK!

私もこれは英語の能力やコミュニケーション能力を向上させるには大切なことだと思います!!

 

少しでもイギリスに興味のある人、絶対GIPをオススメします!

 

3週間は本当にあっという間でした!先生やRAの二人に会えなくなるのはすごく寂しいですが、ここでの貴重な体験を次に活かせられるように頑張ります!

今だけはとりあえず余韻に浸っていたいと思います(^0^)/笑

 

Have a confidence!!

all member.jpg

mixiチェック    

投稿者:榎硲彩 榎硲彩

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL