和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

みなさん、こんにちは~!

春休みが始まり一週間…早速1kg体重が増えた

観光学部の高橋桃子です^^

 

今回のテーマは和歌山大学に来て良かった!と思うこと

ということで、私が良かったなと思うことをどんどん上げていきたいと思います!

 

まず最初はご飯について!

和歌山大学には沢山食堂があります。毎日の気分次第で好きな食堂に行けます!

期間限定などでメニューが変わったりもしてとても楽しいです!

食堂だけでなく、パン屋さんやレストランもあって

レストランには私のだ~いすきなオムライスがあるので、わたしはよく行きます♪

毎日たべるご飯が充実しているのはやっぱり嬉しいですよね!

 

次に和歌山大学の環境について!

和歌山大学内を歩いていると、大学内で猫や狸をみかけます!

わたしは和歌山大学で人生初めて狸をみました!笑

普段生活していて、狸をみる機会ってそうないですよね?

でも、和歌山大学では見ることができる…!

つまり、それだけ和歌山大学が自然に包まれているということです。

一日の大半の時間を過ごすこともある大学、自然に囲まれたゆったりとした空間で生活できるのって魅力的だと私は思います。

 

続いて私が所属している観光学部について!

観光学部の魅力といえば、山ほどありますが、

中でもわたしが気に入っている点を挙げたいと思います!

 

まず一つ目は、学部棟がす~っごくきれいなこと♪

木造作りの観光学部棟はとっても落ち着きますよ!

 

二つ目は、学部の一学年の人数が比較的少ないこと。

一学年100人ほどなのでみんな友達になれて、とても楽しいです。

それに、生徒の人数が少ないのに対し指導してくださる先生方が沢山いらっしゃって

先生の目が行き届きやすく、指導を直接受けることができたり、

先生と話す機会が多かったり、

これは国公立ならではの利点だと私は思います。

 

三つ目は、観光学部では実践するという機会が沢山あることです。

わたしは来年から二回生で今年一年は観光学の基礎を学んでいたのですが、

今まで学んできたことを受け、

来年の五月に観光学部の新一回生の白浜研修旅行に同行させていただきます。

この研修旅行は私たち二回生が旅行のプラン、スケジュールを一から考えます。

このように先生のご指導のもと自分たちで考え、実践する機会を与えてもらえるのは

とても魅力的ですよね!

ちなみに、研修旅行スタッフとして

PRismメンバーの牧野優生ちゃんとわたしが同行しますので、

是非覚えておいてくださいね~^^笑

 1369534436594.JPG

上の写真は昨年の研修旅行の時の写真です。

 

ざっとですが、わたしの和大のお気に入りポイントをあげていきました。

和歌山大学は、他にもいいところが沢山ある大学です!

ぜひみなさん和歌山大学に来てくださいね~^^♪  

mixiチェック    

投稿者:高橋桃子 高橋桃子

キャンパスのステキ発見!の記事

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL