和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

みなさんこんにちは!観光学部1年生の榎硲彩です。

最近とても暖かくなってきましたね~(^^)

毎朝起きて、どんな服を着たらいいか本当に悩みます..。

 

前のブログにもちょこっと書かせていただいたのですが、私はこの春休みにタイ・フィールドプログラム(略してタイプロ)に参加してきました!

一言で言ってしまえば、もう本当に、本当に楽しかった。笑

 

P1050722.JPG

 

私にとって初めてのタイ!

最初はタイってタイ語だし、食べ物はかなり辛いし..と少し警戒していた部分もあったのですが。

日本に帰る頃には、まだ帰りたくないと言うほどまでになっていました。笑

現地では観光はもちろん、フリーマーケットや企業訪問、学校訪問、さらにはホームステイなどなど...ここには書ききれないほどたくさん経験し、とても濃い2週間を過ごしてきました。

タイプロに興味のある方、また後日説明会などを開く予定ですので、ぜひ頭に入れておいてください♪

 

P1050822.JPG

 

 

さて、今回のブログテーマは「大学生活を始めるにあたって役立つもの・こと」

私はこのタイプロを通して感じたのですが、それは色々な人と交流することではないかと思います。

 

私はタイでホームステイした際、ホストファミリーがとても温かく歓迎してくれて、日本へ帰ってきた後でもやり取りが続いているような、そんな親密な関係を築くことができました。

タイの人々の、大らかで心優しい性格がひしひしと感じられました。

実際にタイで現地の人々と交流し、日本とはまた異なる文化や考え方、国民性に触れることができたと思います。

 

もちろん大学の中でも同じです。

大学には面白い考えを持った人がたくさんいます!!

特に初めての大学生活でまだ右も左もわからない状態だからこそ、色々な人に色々な意見を聞いてみるのがいいと思います。

こういう生活もあるのかと、たまにヒントがもらえますよ。

私自身なるほど~、と感心したことが多々あります(*^^*)

 

人それぞれ考え方は違うだろうし、それに色んな価値観に触れることは自分にとっていい刺激になります!

皆さん、大学に入ったら先輩・同級生問わず、是非色々な人と交流してみてください!!

きっと自分自身の視野が広がるはずです(^o^)/

 

t.jpg

mixiチェック    

投稿者:榎硲彩 榎硲彩

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL