和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

こんにちは。高柳です。

2014年3月16日(日)、とうとう和歌山にイオンモールがオープンしました!イオンモール和歌山には和歌山初出店のお店が多く、とても魅力的でした!!その中には私が好きな店も多くあり、これから大阪まで出かけなくても和歌山で買い物できるのでとても嬉しく思っています。

私は開店当日早速買い物に行き宝くじを買いました!生まれて初めて!

今まで買いたいと思ってずっと買ってこなかった宝くじ。手にしてみたら案外ただの紙切れだったけれども当選して最高6億円が当たったと考えたら夢が膨らみますね!

実家が古いので建て替えたり

車を買ったり

旅に出たり...

やりたいことがあふれてきて色んな想像をするのが楽しかったりするんですよね!

 

さて、今回のブログテーマは「大学生活を始めるにあたって役に立つもの・こと」です。

私が一年間を通して便利だなと思ったものは

パソコン インターネットの環境 辞書 地図 原動機付自転車 ある程度の工具...

などなど数えきれないです!場所を取るもの以外はあって困るものはありません。

そうした数あるアイテムの中で私が選ぶのはカラープリンターです!

大学の課題はパソコンのワードでやるものが多く提出はプリントアウトした冊子で提出するもの多いです。大学附属図書館やシステム情報学センター、各学部にあるプリンターで印刷することが出来ますが、学部棟が閉まった夜や大学のプリンターの制限枚数を超えてしまった時、その重要さに気付かされます。

またインクジェットのプリンターが主流の今、印画紙を入れれば簡単に写真を印刷することができます。友達と一緒にアルバム作りをしてみるのも楽しいかもしれませんね!

unnamed.jpg
よく使用しているプリンター

話は変わりますが私は春休みを利用して沖縄に行ってきました。和歌山で出会った友人たちと旅を共にし幸せな時間を過ごしてきました。

1797495_301113473370336_306931431_n.jpg

 

 

それでは!

mixiチェック    

投稿者:高柳裕一 高柳裕一

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL