和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

こんにちはー!

とうとう2年生になりました、観光学部地域再生学科の榎硲彩です(^^)

 

改めて新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

 

この間、観光学部の新入生と交流する機会がありました。

そこで新入生と様々なお話をしましたが...やっぱり初々しくて新鮮ですね~!!

去年は私もこんな感じだったなぁ、と少し懐かしく感じました。

 

その日は、この前のブログで紹介したタイ・フィールドプログラムの説明会も行いました。そのおかげで、タイプロに興味あります!って積極的に話しかけてくれた人が結構いました。とっても嬉しいです!!

そして、なんとPRismに関心を持ってくれたという人も..!

ちなみにPRismはどんな団体かという質問がありました。

 

PRismは学生の視点から高校生や地域に和歌山大学の魅力を伝えるという広報活動を行っているチームです。

しかし私は、PRismは大学を広報していくことはもちろん、知らなかった大学の一面をどんどん発見することができる素敵な場所なのではないかと思います。メンバー内でもそれぞれ大学の良いと感じるところは異なっているだろうし、学内でのインタビューなどを通して新しい良さを知ることもできます。

本当にやりがいのある、楽しい活動だと思っています!

 

PRismに少しでも興味を持ってくれた方、気軽に見学に来て下さいね(^0^)/

 

 

さて、そんな私の新年度になって挑戦したいことなんですが、

まずはなんといっても英会話の能力を伸ばすこと

私は海外へ行った際に、自分の意思を伝えたくても言葉が思い浮かばず、伝えられないというもどかしい思いを経験しました。だからまずはコミュニケーションの基礎となる英語を身に付けたいです!

もう1つは..タイ語を勉強すること!

タイを訪問して実際に現地の人々のタイ語での会話を聞いて、話せたらかっこいいなと感じたのが理由です。笑

 

フレッシュな1年生からたくさんパワーをもらったので、私ももっともっと頑張ろうと思います(●^o^●)

 

P1050621.JPG

写真はタイのパタヤのフルーツガーデンにて♪

mixiチェック    

投稿者:榎硲彩 榎硲彩

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL