和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

こんにちは~!観光学部 地域再生学科 二年生 高橋桃子 です!

今回のブログテーマは「新学年で挑戦したいこと」ということですが…

新入生の初々しいキラキラ輝く姿をみて一年前のことを思い出しながら、

まずは私の一年生の振り返りをしたいと思います。

絶対に受講したいと思った先生の講義を受けることができた、尊敬できる先輩、信頼できる友達と出会えた…

と私の一年生は最高に楽しく、幸せな一年でした。

でも、その反面、大学に入ったら頑張るぞ~と思っていたことができたのか…?

大学生になって自由な時間が増えた~と思い計画性のない行動をしていたのではないかと

今になって反省しています。
 

だから今年度は小さくても大きくても目標を立てて計画的に過ごしたいと思います。

…ということで早速このブログで今年度挑戦することの目標を立てたいと思います!

私が挑戦したいと考えていることは三つあります!


一つ目は習い事に通うこと!です。

私は幼いころからピアノ、書道、茶道の習い事をしています^^

ずっと続けてはいるのですが授業が遅くまであるから、サークルが、アルバイトが…と

何かと理由をつけて忙しいことを理由に休んでしまうことが多々あります…

せっかく続けていても不定期なお稽古の仕方では進歩が半減してしまいます。

なのでこの四月からは、時間を上手にやりくりして、

しっかりとお稽古に行きたいと思っています。


二つ目は運転免許をとることです。

夏はまだいいや、春はまた今度と、これもまた忙しいことを理由に先延ばしにしていた

運転免許を取ること!

今も忙しいけれど学年が上がるごとにもっともっと忙しくなってしまうと思うので

何としても今年中に免許を取りたいと思います。


三つ目は留学にいくことです。

夏休みに行われる観光学部で行われるGIPという留学に参加したいと考えています。

旅行で海外に行ったことはありますが、留学に行くのは初めてなので少しドキドキしますが、積極的に参加していこうと思います。

また、ただ留学に行きました~というだけにならないように事前事後の勉強もしっかりしていきたいと思います。

2014-04-19-02-40-49_deco.jpg

一年生、楽しいことを沢山して、自由にのんびりすごしてきましたが

二年生は決意新たに努力します!

四月はスタートの季節!!気が引きしまり、意識も高く、目標を定める絶好のチャンスです。

挑戦しようって意識すると不思議なもので頑張ろうって力がメキメキ湧いてきます

一年間、和歌山大学で生活してきてPRismメンバーをはじめ尊敬する先輩方や友達の意識の高さに

「私も頑張らないと!」と日々刺激を受けます。

和歌山大学は素敵な友達仲間に出会えて、挑戦するチャンスを沢山与えてくれるステキな場所です。

せっかくこんな素晴らしい環境にいさせてもらっているのだから

私はこの一年間の良かったことも悪かったことも受け止め、今の自分より成長していけるようにがんばりたいと思います!

2014-04-19-02-44-13_deco.jpg

mixiチェック    

投稿者:高橋桃子 高橋桃子

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL