和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

講義紹介~(^^)

2014/05/22

こんにちは!!

観光学部地域再生学科2年生の榎硲彩です(^○^)/

もうそろそろ5月も終わりですね。

最近は、授業の課題やバイトなどによってまたまた忙しい毎日になりつつあります..(笑)

しかしタイ・フィールドプログラム(略してタイプロ)の活動がそろそろ終わりに近づいてきました。あと一息、頑張ります!

image.JPG

タイプロメンバーの友達と話し合い中(^^)♪

さてそんな私ですが、前期の講義でおもしろいと感じるものはたくさんあります!

今回はその中から1つオススメの講義を紹介したいと思います!

火曜日の4限目にある、Image&Critical Writing Tourismです。

科目名からして英語だから、もしかして..と思う人もいるかもしれませんが

そう、授業はオールイングリッシュです!!

Simon Wearne先生という、オーストラリア出身の先生による講義なんですが、

先生が観光地の写真を持ってきて、その場所についてのお話をしてくれます。

それがまたとても興味深く、なんとなくしか知らなかった観光地についてのもう1つのanother storyも教えてくれます!

image2.JPG

観光には全てイメージが関係してきます。

この講義では、そのイメージである写真を目で見て耳で聞いて問題を理解し、さらにはディスカッションで自分の意見を発表するという機会もあります。

とても面白い講義だし、なによりも全て英語で授業が進んでいくので気を抜くことは絶対にできません。笑

しかし、難しい単語はリストアップされているので大丈夫です。

単語の意味も英語で書かれてあるので、それでもわからなければ先生に聞いたり辞書で調べたりして、必死についていくうちに自然と英語力も向上していくと思います。

ちなみにこの講義は専門教育科目なので、受けられるのは2年生からになりますが、ぜひオススメします。

私もこれから英語力を伸ばしていきたいです!笑

前期の講義、どれも頑張っていこうと思います~(*^^*)!

それでは。

mixiチェック    

投稿者:榎硲彩 榎硲彩

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL