和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

こんにちは。観光学部地域再生学科二年生、高橋桃子です。

新学年が始まってもう二か月。ほんとに早いですね。

みなさん、充実した毎日を送られていますか?

私は四月、五月と自分の挑戦したいことに積極的に取り組んで、とても充実した毎日を送っています。

PRismの活動では、第五期生募集のリーダーをさせてもらったり、大好きなプロバスケットボールチーム和歌山トライアンズの取材に行かせてもらったり、テレビ和歌山の「ワンカツ」という番組に出演させていただいたり、六月に行われる和滋戦の応援動画の撮影をしたりしました。

また観光学部で毎年行われる研修旅行の企画に参加、旅行に同行したり

和歌山市をPRするアゼリアとしていろんなことを経験させていただいたりと

忙しく感じながらも中身がいっぱい詰まって、本当に毎日充実しています!

四月のおわりから五月にかけて家族旅行や取材など理由はさまざまですが

北海道、愛知県、白浜、東京、に行き、また和歌山市の観光地巡りもしました。

研修旅行.jpg

観光学部研修旅行☆

東京.jpg

東京☆

 

北海道 風景.jpg

北海道☆

自分のしたいことに挑戦できる

和歌山大学にきて本当によかったと最近改めて実感しています。

 

さて、今回のブログテーマは「前期、こんな講義うけてます」ということで、私のおすすめの授業を紹介します!

観光学部では「コース演習」という授業があります。

コース演習には何種類かの授業があるのですが、ゼミ形式で担当してくださる先生の元で基礎から詳しく教わることができるというものです。

私は観光経営学科の観光経営マネジメントという授業を受講しています。

地域再生学科なのにどうして観光経営学科の授業を選択したの?と友達からもよく聞かれますが、後期から所属するゼミは地域再生系を志望しようと考えているので、コース演習では経営系の授業をとって幅広く学びたい!と思ったからです。

この授業では毎週観光に関するさまざまな分野のテーマが与えられて教科書に基づいて授業を受ける前に自分の意見をレポートにまとめたり、また毎週担当者をかえてプレゼンをしたりします。

この授業の魅力はしっかりと考える機会を与えてもらえること、また自分の意見を発言できるチャンスが沢山あること、またみんなの意見も聞くことができ、疑問に思ったことや観光の豆知識を先生に沢山教えていただけることです。

ディスカッションやプレゼンの勉強にもなるし、少人数で指導を受けることができ、とても勉強になります。二年生でコース演習の授業をうけることができますので是非受講してみてください。

mixiチェック    

投稿者:高橋桃子 高橋桃子

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL