和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

みなさんこんにちは、システム工学部1年生の山崎です。

テスト期間も終わり、とうとう念願の夏休みになりました!

大学生の夏休みは長いと聞いてはいたのですが、2ヶ月もあるとは思っていなかったのでとても驚いています(笑)

そして、今回のテーマは「和大生の夏休み」

やはり大学生にもなると、夏休みの間ずっと遊ぶというわけにもいきませんからね。

というわけで、僕はこの夏休みを有意義にするために2つの目標を計画しています。

一つは自動車免許の取得。 現在自宅通いなので、早く原付に乗れるようになって楽したい。

そしてもう一つは英語の勉強。 僕は英語があまり得意ではないので、この夏休みを利用して英語が得意になりたいと考えています。

そのために、9月3~5日に大学の国際教育研究センターが開催する「TOEICスキル・アップ講座」に参加予定です。

この講座は受講料が無料(テキスト代を除く)で、三日間必ず受講できる人のみ参加可能な講座です。

ただ、この講座に参加するだけでは勉強不足だと思われるので、この日までに自主的に勉強していくつもりです。

とりあえず、本棚から高校受験の時に使った参考書を引っ張り出してきました。 ↓参考書。実は半分までしか読んだことがない

DSC_0098-1.jpg


これを使って、文法の知識を一からしっかりと勉強します。

この二つが僕の夏休みの間の目標です。

にもしたいことはたくさんありますが、目標を増やしすぎるとどれも達成できなくなることがあるので、今はこのくらいで...

人それぞれ夏休みのすごしかたは違うと思いますが、みなさんが夏休みを満喫できるよう願っています。 熱中症にお気を付けて!


参考書:「デュアルスコープ総合英語」数研出版株式会社 

mixiチェック    

投稿者:山﨑大輝 山﨑大輝

コメント(0)

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL