和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

 こんにちは~(*^^*) 観光学部 地域再生学科 2回生 高橋桃子です♪

今回のブログテーマは「和大生の夏休み」ということですが、私の夏休みはいきなり

東京日帰り×2回のハードスケジュールで幕をあけました。

和歌山生まれ和歌山育ちの田舎者の私も段々と東京に慣れてきたような感じもするのですが、東京に行くたびに思うことは、

とにかく人が多い!食べたいものがいっぱいある~!

そして嵐とキスマイに会いたい~!です(笑)

今回は板野友美ちゃんとお会いしましたが...♡ かわいかったです♡(笑)

こんな感じで始まった夏休みですが

カラオケに行ったり

カラオケケイコ.jpg

テレビに出演させてもらったり

ワンカツ☆.jpg

旅行の予約に行ったり

旅行予約あやちゃんかなちゃん.jpgのサムネイル画像

東京から友達が帰ってきたり

藤目ちゃん2.jpg

他にも地元のお祭りに10年ぶりに行ったり、部活の同窓会があったり、おいしいスイーツを食べにいったり、

...と、夏休みが始まってまだ10日程しかたっていないのに本当に楽しい、充実した毎日を送っています。

この後も広島や香川から大好きな友達が帰ってきたり、グアムに行ったり、同窓会やバーベキューや海もプールも楽しみがいっぱいです(^^)♪

 「大学生は人生の夏休み」とも言われますが、正にその「人生の夏休み」の「夏休み」真っただ中と言った感じです(*^^*)

考えてみると、わたしは中学高校と私立の進学校に通っていたため勉強に追われる毎日でした。

中高はその先の学校に入学するための勉強が主で、勉強方法や自分の位置する成績を知るための試験などは嫌でも与えられ、それをこなしていけば自ずと目標に近づいていけるものです。

しかし大学はそうではありません。自分自身が将来の夢に向けて学んでいくべきことを考え、自分で求めて学び挑戦していくところなのです。頑張った者が将来の夢へのチケットを手にすることができるのです。

大学1回生の夏休み、私はやりたいことに前に進めず、勿体ない夏休みを過ごしてしまいました。

その経験を通して自分の今できる全てのことに全力で挑戦しようと決意しました。

今年4月に「和歌山市観光キャンペーンスタッフ、アゼリア」(観光大使)に委嘱していただき、

新しい環境の中で沢山の勉強をさせて頂いています。

多くの方々との出会い、とりわけ和歌山市役所の皆様方との出会いは私を成長へと導いて下さっていると日々感謝しながら、楽しく活動をしております。

アゼリア.jpg

この三人が本年度のアゼリアで、これはぶんだら節というお祭りにむけ準備をしていた時の写真です。

私がアゼリアに委嘱していただいた時、家族、高校の先生、沢山の友人が喜んでくれました。

そして、嬉しかったのは和歌山大学の先生方が喜んで下さったことです。

将来の目標に向けて全てが勉強だ。しっかり頑張って!と応援をいただき、様々なことにチャレンジできることに感謝の気持ちと、学生の夢を全力で応援してくれるこの和歌山大学に入学できた喜びでいっぱいになります。

 私は幼い頃から人には優しく、素直に「ありがとう」と言える子に、そして感謝の気持ちを忘れない子に!!と言って両親から育てられました。私が今こうして与えていただいている優しさはずっと忘れることなく、いつか必ずご恩返しができるように、これからも全力で頑張っていこうと思っています。

 高校生の皆さんは後残された夏休みを悔いの残らないように精一杯、有意義にお過ごしください(^.^)/~~~

mixiチェック    

投稿者:高橋桃子 高橋桃子

コメント(1)

高石 由美子 | 2014/09/12 01:29

いつも楽しみに拝見させてもらってます。小さいころから勉強熱心で実直なイメージが強い桃ちゃんも大学と言ういろいろな経験や成長できるチャンスがいっぱいの自分で求めて学び挑戦していく場を見つけたのですね。このようなチャンスの場を与えてくださったご両親はじめ、諸先輩方に感謝しつつもこれからいろんなことに積極的にチャレンジされ邁進されることを楽しみにしています。

お名前

メールアドレス(※公開はされません)

コメント(※HTMLタグは使用できません)

トラックバック(0)

トラックバックURL