PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

納村 納村 の投稿記事一覧

こんにちは!オサムラです(^^)

 

みなさん、22日に開催されたオープンキャンパスには行きましたか?

IMG_0584.JPG

 

私の所属する観光学部では、オープンキャンパスのとき、

着物文化論という授業の発表会も行われています。

着物について楽しく学べるようなイベントを

観光学部生が企画するんです(^^)

今年は、

 

和大着物キャンパス2012~和着愛逢☆はんなりフェスタ~     というタイトルで、

 

IMG_0588.JPG

 

 

「世界一受けたい着物の授業」・・・着物についてクイズで楽しく学ぶ!

「着物で世界一周」・・・日本の着物と海外の伝統的な民族衣装を劇で紹介!

「着物の歴史博物館」・・・着物の時期ごとにおける変遷の紹介!

「着物Cafe」・・・文様や家紋を茶道を交えて紹介!

「着付けまSHOW」・・・着付けの方法を実演!

「WUC~Wakayama University Collection~」・・・ファッションショー!テーマは「四季」!

 

といったプログラムで行われました!

 

毎年すごいのは、締めのファッションショーですね!

着物をリメイクしてファッションショーをするのですが、本当に盛り上がります!(^▽^)/

 

今年のテーマは「四季」ということで、春、夏、秋、冬、それぞれの行事をイメージした服で登場していました!

学生服をアレンジしたものや、パンプキンのようなスカート、クリスマスをイメージしたもの、などなど!

IMG_0594.JPG

 

観光学部はこういったイベントをみんなで作り上げるため、

ちょっと高校の文化祭に戻ったような雰囲気も味わえるんです(^w^)

また、上回生も応援にかけつけていたりして、たてのつながりもあって素敵だなーと思いました!

観光学部、大好きですー☆(*^ワ^*)

IMG_0598.JPGのサムネール画像

 

今年のイベントも、とっても楽しかったです!♪

来年も楽しみですねー(*^▽^*)

mixiチェック    

投稿者:納村 納村

こんにちは!オサムラです!

昨日は、このブログでも紹介されていた和歌山大学の夏祭りに行ってきましたよ!

あいにくの雨でしたが、たくさんの模擬店があってにぎやかでした!(^▽^)

なかでも、私の所属しているダンスサークルNEWJACKのShowは一番の盛り上がりだったと思います!shine

 

さて、今回のお題が「遊び場」ということで、

私はガーデンパーク和歌山を紹介したいと思います!

ガデパ.jpg

 

 

ガーデンパーク和歌山は大学からだいたい、原付で15分、自転車で30分くらいのところにあります。

MESAオークワがあるため、地元の人はメッサと呼ぶそうですが、ガデパと略されることもあります!

施設は、一階にオークワ、TSUTAYA,スターバックス、無印良品、31アイスクリーム、

2階にシネマ、ゲームセンター、レストランなどがあります!

和歌山市の人は、だいたい映画を見に来るなら、ここに来ます☆

試写会で、有名な人が来ることもあるそうですよ!

TSUTAYAにくる和大生、多いです!スタバで勉強するおしゃれな学生もちらほら♪

なんといっても24時間営業なのが最大の魅力ですね♡

また、ガーデンパーク和歌山の周辺には、マクドナルドやインターネットカフェもあり、充実しています!

ぜひ一度訪れてみてください☆

mixiチェック    

投稿者:納村 納村

初めまして!新入りの観光学部2回生のオサムラです!!

 

本日は天体の大イベント、金星の太陽面通過がありましたね!

お天気も気持ちのいい快晴でした(>▽<)!!

 

大学で、お昼にシンボルゾーンで宇宙教育研究所が望遠鏡での観察会をやってるとのメールが届いたので、

もちろん飛んで行きましたよー!!

日食メガネの貸し出しも行っていたので、メガネを持っていなかった人、ラッキー!!

 

金星1.JPG

金星2.JPG

 

太陽に映る黒い点、なんかかわいらしいですよね(´ ▽`)/

 

日食メガネをかけて、「あっ、見えたー!!!」と喜んでいる光景は

ほんと、ほほえましかったです(*^^*)

 

私は前回の天体大イベントであった日食を見逃してしまったので、

今度こそは…!!と、はりきっていたので、見ることができて満足でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

mixiチェック    

投稿者:納村 納村