PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

高柳裕一 高柳裕一 の投稿記事一覧

<<1 2 3

折り返し

2013/09/10

おはよう。こんにちは。こんばんは。お久しぶりの高柳です。

約2ヶ月ある和大生の夏休みも折り返しをすぎましたね。

私の夏休みの前半はサマーソニック、旅行、帰省などで夏休みを満喫しました。

image.jpegのサムネール画像

そんな生活の一方で人生初の夏バテになってしまいました。
サリーの前でおどけている私ですが、この時が夏バテのピークで実はとっても
辛かったんです。

体力が落ち、体重が3キロ落ち、不健康になって和歌山に帰ってきましたが、
自称肉体派の私はすべてを取り戻すために再びトレーニングに
励んでおります。

image.pngのサムネール画像

 

体力や体重だけでなく、髪の毛を切り落とし、いろんなものを落として帰ってきた私ですが

落とさず持って帰ってこれたものがあるんです!!!

そのものこそ ...  やる気です!

むしろ上げて持って帰ってきましたよ!

なぜやる気を上げて帰ってくることができたかというと、実家に帰ったことで今の自分と
受験期の自分を重ね合わせることができたからです。

 

何回も使ってボロボロになった参考書を見て受験期に必死になって勉強したことを
思い出しました。

その時に比べて今の自分には懸命さが足りないと感じ、何かしないといけない!

っていう危機感にかられるようになりました。

勉強は辛くなる時もありますが、将来思い返してみると何かいいことがあると思います。

受験生の皆さん、このことを信じて勉強を頑張ってみるのもアリだと思いますよ!!

 

そんなことに気づけたので今回の帰省はとても良いものでした。

残りの夏休みもいろんなことをしていきたいと思います。ではまた!

mixiチェック    

投稿者:高柳裕一 高柳裕一

みなさんこんにちわ!夏休みに入り、今年の夏は昨年受験勉強で出来なかったことをやってやろうと意気込んでいる高柳です。

明日はとうとう Summer Sonic 2013 に行ってきます!サマソニ初参戦ということでウキウキしながらブログを書いています。初めてサマソニの存在を知ったのは高校1年の時でした。好きなバンドや知らないバンドが日本全国、世界各地から来るというのに憧れを抱きました。今日はそんな私の高校時代について書きたいと思います。

 

私の高校生活は一言でいえば「素敵な人たちに支えられた」生活でした。

 

私は高校1年の時に失恋したり、怪我をして部活ができなくなったり、人間関係で悩んだり、親しい友人が学校を辞めたり、悪い出来事が続いた時期がありました。その時期から学校に行くのが面倒になり、勉強をしなくなり、何に対しても無気力になってしまいました。

 

そうした状態が続き夏休みが明けたくらいの時期に、親しい人の中でのそうした状態に気づき、気にかけて面倒をみてくれるようになってくれた人がいました。色々な話を聞いてくれたり、課題を全くしない自分を、休みの日や授業後に課題が終わるまで付き合ってくれたりと、たくさんの面でその人が支えてくれました。

 

2年になって怪我が治り部活動に復帰した時、半年以上空白があったにもかかわらず温かく迎えてくれる部活のメンバーがいました。相変わらず学校はあまり面白くありませんでしたが、部活が私の居場所となり学校生活を支えてくれました。

 

高校3年間を通して辛い時期もありましたが、素敵な人たちとの出会いがあったおかげで素敵な思い出もたくさんできました。

 

今、そういう素敵な人と出会えたあなたはその人との関係を本当に大事にしてください。そしてまだそういう出会いがない人はきっと素敵な人があなたの周りにいるはずです。どうか高校生活を通して素敵な人と出会ってくださいね!

 

IMG_0197[1].JPG

 

さあ、サマソニ行ってきまーす!!!

それじゃあまた!

mixiチェック    

投稿者:高柳裕一 高柳裕一

こんにちは!

 

入学してから3ヶ月ほど経ち、色々な面で大学生活に馴染んできた高柳です。

 

夏本番が近づいてきて生活が怠惰になりつつありますが、夏を楽しく過ごすために

体を鍛えて体力をつけることを頑張っていきたいと思います!

写真.JPGa

 

さて、今回はブログで授業紹介をします!

私が入学して驚いたことのひとつは体育があるということです。

 

というのも体育という科目は高校までで終わりだと思っていたからです。

 

自分は体を動かすことが好きなので高校の最後の体育の授業では

「これが最後なのか」と残念がったものでした。

なので体育があると知った時はすごくうれしかったです。

 

勉強して賢くなるのは大切ですが、みなで集まって体を動かすのは楽しく素晴らしいことです。

 

和歌山大学の体育の授業はペアやグループになって行動することが多いのでメンバーとのコミュニケーションのきっかけになります。

そしてコミュニケーションを重ねていくことでメンバーと仲良くなることができます。

 

そんなメンバーとは好きな種目も苦手な種目も楽しくやることができます。

 

自分はテニスが苦手なので授業が楽しくできないだろうなと思っていました。でも始まってみるとメンバーがたくさんフォローしてくれたおかげで実技テストこそボロボロでしたが、試合は毎回めちゃくちゃ楽しかったです。

 

和大の体育はグループで動くことが多いので楽しいだけでなく協調性も身に着けることができます。

 

そんな体育が大好きなので今日も体育がんばります!

写真 (1).JPG

和大体育館!きれい!

 

本当はプレーの様子とかを載せたかったのですが授業に集中しすぎて撮るのを忘れてしまいました(笑)

 

それじゃあみなさん、またね!

mixiチェック    

投稿者:高柳裕一 高柳裕一

新顔です!

2013/05/25

はじめまして。今年度より経済学部に入学し、PRismに入りました高柳裕一といいます。私のふるさと愛知県から遠く離れた紀伊の一角ここ和歌山市での生活はかなり魅力的なものです。優しく親切な先輩方、やる気に満ちた楽しい同期、興味深い授業をしてくださる先生方、自然豊なキャンパス内外など素晴らしいことばかりで、ここから始まる4年間に期待がふくらみます。

さて、今回は初のブログということで私、高柳の本年度の目標について書きます。

まずは若いからこそできる事に取り組むこと!

私にとって今年は10代最後の年なるので、いつまでもできることよりも今しかできないことをみつけて色々なことに挑戦していくことです。

2つ目は風邪や病気をしないこと!

今年から親元を離れて一人暮らしをはじめて、食生活など自己管理の難しさを実感していますが、今までつくりあげてきたきた健康を維持するために一日三食、早寝早起きを心がけて元気に大学生活を送ることです。

最後に旅をたくさんすること!

これは完全に趣味の領域なのですが私はどこかへ出かけることが好きなのでバイトを頑張ったり、時間を作ったりしていろいろな場所へ行ってきたいです。これから旅してきたときの写真などをたくさんアップしていくつもりなので楽しみにしていてくださいね!

こんな私ですがこれから頑張っていくのでどうぞよろしくお願いします!

無題.png

mixiチェック    

投稿者:高柳裕一 高柳裕一

<<1 2 3