PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

牧野優生 牧野優生 の投稿記事一覧

<<1 2 3 4

こんにちは。

観光学部新2年生の牧野優生です。

 

新歓で和歌山大学が賑わう4月。もう2度目。

新入生だった自分が懐かしいです。

 

今回のブログテーマは「新学年で挑戦したいこと」

タイトルの通り「Illustrator‎を使えるようになる」です!

 

イラストレーターはアメリカの会社が開発したソフトで

パソコンで絵を描いたりポスターを作ったりするときに

便利なソフトウェア!

20130817-ai-data-icon-01.png

略して『イラレ』

 

実は。

 

学内向けに配られているフリーペーパー

『あばうとweeklyぷりずむ』も

 

学外向けに配られているフリーペーパー

『プリズム』も

 

イラストレーターで学生の手作りで

作られているんです!

 

私はPRism代表の美弥さんが使っているのを見て

イラレ使える人って

かっこいい!と思って始めてみました。

 

ミーハーなんでね笑

 

入学式で配るフリーペーパー

『あばうとweeklyぷりずむ 第14号』に挑戦。

 

スクリーンショット 2014-04-11 15.07.48.png

 

最後の手直しはやってもらいましたが

なんとか形にすることができました。

 

読んでくれた新入生のみなさん

ありがとうございました!

 

IMG_0557.JPG

 

センスも磨いて

技術もつけて

もっと活動を楽しめたらいいなと思います。

 

レッツ アクティブ!

 

おわり

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

こんにちは!観光学部1年牧野優生です。

 

今日2月25日から国立大学の前期日程試験がスタートしました。

受験生の皆さん!

自分を信じて頑張ってください。応援しています。

 

今回のテーマは「大学生活を始めるにあたって役立つもの・こと」。

 

私が思う役立つことは・・・下見をすること!です。

私は和歌山大学の女子寮に入ることが決まった時、

女子寮の見学をしていないことに気が付いて

何が必要なのかすごく悩んだ覚えがあります。

 

もちろん資料には

「洗濯機はあります。」とか

「部屋は4畳半です。」とか

書いてはあったのですが、

意外と生活をイメージするには情報が足りなくて

分からないことだらけ。

 

結局最低限の準備をして、

寮に入ってから必要なものを徐々に揃えていきました。

 

今のお部屋の一角(このスペースだけ女子っぽい笑)

heya.jpg

 

 

 

つまり、百聞は一見に如かず٩(๑òωó๑)۶なんです。

 

住まいだけではありません。

大学の雰囲気も、アクセスも、

一回見て見ておくだけで、用意するモノも

大学生活への気持ちも変わると思います。

 

時間があったら、一度は下見をしましょう!

 

もし、

実際に和歌山を訪れて下見ができない!って人がいたら、

役立ちそうなサイトを下にまとめて載せておきます

参考にしてください(`・ω・´)

 

■和歌山大学HP 交通アクセス:

http://www.wakayama-u.ac.jp/access.html

■和歌山大学HP キャンパスマップ:

http://www.wakayama-u.ac.jp/c-map.html

■わだにゃんの和大探検 デジタルマップ:

http://www.wakayama-u.ac.jp/webapp/gmaps/index.php

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

こんにちは、観光学部1回生の牧野優生です。

 

私立大学では春休みがスタートし始めたようですね。

和歌山大学は来週テスト週間を控えています。

勉強するのって楽しい!と、

自分に言い聞かせながら

私もテスト勉強をしています٩(●˙▿˙●)۶尸!

 

今回は私がプロジェクトリーダーを担っている

PRism×和歌山TRIANS

の取り組みについてご紹介します。

 

 

IMG_1578.JPG

トライアンズシュートが決まったときの写真٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

トライアンズに関しては、

以前にも何回か記事を書いているので

良かったら読んでみてください!

http://www.wakayama-u.ac.jp/blog_koho/2014/01/post-402.php

http://www.wakayama-u.ac.jp/blog_koho/2013/10/nblgogo.php

 

和歌山トライアンズは今年初めて和歌山に誕生した

日本の男子プロバスケットボールチームです。

 

現在、まさにシーズン中。

 

ホームゲームはだいたい隔週で

ノリーツ綱機株式会社内にあるチームの本拠地

『ノーリツアリーナ和歌山』で行われています。

 

和歌山大学から原付で5分

とっても近いです。

 

私たちPRismはそんな和歌山トライアンズの広報を

お手伝いさせてもらっています。

 

  1. マスコミの受付
  2. ゲームレポートの作成
  3. 写真撮影
  4. 記者会見場の設営
  5. 記者会見のまとめ

 

こんなところでしょうか。

また、月に1度和歌山タウン情報『Agasus』に

和歌山トライアンズ GAME REPORT

というコラムをいただいて

和歌山トライアンズの魅力を発信しています。

1655920_528766543904946_1367942573_n.jpg

 

見かけたら、ぜひ手に取って読んでみてください!

 

 

そういえば、今週末も試合!

テスト勉強の息抜きに観戦に行かれてはいかがですか?

 

残席あと僅か!

■2月1日(土) リンク栃木ブレックス

 開場時間 14:00 試合開始時間 15:30


■2月2日(日) レバンガ北海道

 開場時間 11:30 試合開始時間 13:00

 


 

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

今回はテーマを越えた特別記事!

私たち学生広報チームPRismが年末に行ってきた

東京研修について!の振り返りです!

 

広報についてよりたくさんのことを吸収すること、

それを受けて私たちPRismの広報活動をより良いものにすること、

この2つを大きな目的として東京へ行ってきました!

 

今回のブログではメイン企画であった二つのイベント

○学生フリーペーパーの祭典「Student Freepaper Forum 2013」

○NBL ALL-STAR GAME 2013-2014 in Tokyo

ついてレポートしようと思います!

 

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

 

まず前半は教育学部一回生のにしむらが書きます(`・ω・´)

 

■東京1日目のメイン企画

学生フリーペーパーの祭典

「Student Freepaper Forum 2013」!

(参考URL:http://sff-web.com/

1533222_200604153475804_1712307756_n.jpg

タイトルの通り、

学生が作っているフリーペーパーの頂点を決める、というイベント!

ラフォーレミュージアム六本木の会場に足を踏み入れた途端、

その光景に圧倒されました。

 

ロビーにはコンテストで全110団体から選ばれた上位20団体の

フリーペーパーのブースが設置されていて、

なんと、閲覧するだけでなく持ち帰ることもでき、

また制作された学生の方から直接お話しを聞くこともできました!

 

1503385_440141119419796_1218877501_n.jpg

 

上位5団体から頂点を決めるコンテストも、

各団体の熱い思い、紙媒体にこだわる理由を聞くことができ、

審査員の方々のコメントにもたくさんの気づきが溢れていました!

 

この場で吸収したことを早く自分たちのフリーペーパーというカタチにしたいと

参加したメンバーみんながうずうずしていました(笑)

とっても刺激的で勉強になるイベントでした!

ぜひ今後のPRismの活動に活かしていきたいとおもいます。

 

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

 

次に後半、観光学部1年のまきのが担当(*'ω'*)

 

■東京4日目のメインイベント

日本プロバスケットボールの最大の祭典

「NBL ALL-STAR GAME 2013-2014 in tokyo」!

@大田区総合体育館        (参考URL:http://www.nbl.or.jp/as/

 

に行ってきました!

 

525348_440141296086445_1386230077_n.jpg

 

ALL BASKETBALL UNITED. 〜すべてのバスケットボールがツナガル〜

というテーマで今回のイベントが開催。

 

オールスター戦だけでなく、3×3(3オン3)バスケットボールや、

車いすバスケットボールなどのエキシビションマッチもあり

一日を通して様々なバスケットボールを楽しめるイベントでした。

 

私は午後から観戦!かなりコートに近い席でした。

ちょうど女子の車いすバスケットボールの試合が行われていました。

初めて見る車いすバスケットボールに魅了されました!

 

オールスター戦が近づくにつれて観客はどんどん増えていき

会場も熱気が増して行きました!

 

1545218_440141889419719_963807262_n.jpg

 

オール戦の始める前に行われたプロジェクションマッピングがかなり

印象に残っています!ムービーで撮りたかったなあ...!

 

試合前には3Pコンテストやダンクコンテストなど

オールスターならではの素晴らしいプレーを見ることができました!

 

そしてお待ちかね、オールスター戦(*'▽')!

和歌山トライアンズのジェリコHCや川村選手パーカー選手も登場し、

それぞれで観客を魅了するパフォーマンスがありました。

 

パーカー選手はこの試合でMVPを獲得!!

またチアリーダーズからも2人参加しいつも以上に素敵な笑顔を見せてくれました!

 

和歌山トライアンズのユニフォームやタオルを身に着けて

応援しているファンの人もたくさんいてとてもうれしかったです。

 

帰ったらもっとトライアンズの魅力を和歌山の皆さんに

伝えたいと思いました。

 

私達自身もとても楽しめ、いい経験となりました!

また来年も是非行けたらいいです。

 

では、明日の成人式を迎える皆さん

小中の級友との再会を楽しんできてくださいね!

 

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

新年快乐!Xīnnián kuàilè)

 

こんにちは、観光学部1年牧野です

最初の挨拶は中国語(簡体字)←

明けましておめでとうという意味です

なんとなく分かりましたよね!

今年もどうぞよろしくお願いします

 

私は年末年始、長野県へ帰省し

とても寒い日々を家族と温かく過ごしてきました

 

やはり実家はいいですね

お雑煮、おせち料理、おもち、羽根つきなど

お正月を満喫

 

恩師である高校の担任の先生にも会えて

たくさん話をしてくることができました

 

BdK2IfOCUAAPTzY.jpg

 

さて、センター試験まであと12日

2週間を切りましたね…!

 

私は推薦試験で入学しているので

センターを本気で受けたわけではないのですが

 

私からアドバイスできることと言えば、

 

『自分ができなかったときは、

周りもできてないって考えるのが一番』ってことです。

 

昨年のセンターを受けて、

自分のできなさにびっくりして

焦って問題を解いた覚えがあります

 

でも、終わって皆を見ると、

みんな同じ表情。同じ気持ち。

 

だから、焦らないで気楽にやるのが

一番だと思います!

 

ぜひ頑張ってください。

応援しています!

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

<<1 2 3 4