PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

牧野優生 牧野優生 の投稿記事一覧

<<1 2 3 4

こんにちは、11月17日をもちまして19歳になりました、牧野です!

 

今回のテーマは「あなたは今年どんな秋でしたか?」ということですが、

もちろん、誕生日ということもあって幸せな秋となりました(*´︶`*)♪*˚♫

今回のBlogは、ただただ嬉しかった出来事を書き連ねます(笑)

 

■誕生日3日前の11月14日。

 

PRism仲間のはっしーのお宅でトマト鍋٩(๑^ ^๑)۶

3時頃まで語り明かし、コタツでそのまま熟睡。

8時に目を覚ましムクッと起き上がると・・・

 

そこにはなんと、はっしーからの誕生日プレゼントと

観光学部、PRism、寮生からのたくさんのメッセージが!

 

BZEhAMSIAAANX5t.jpg large.jpg

こんなサプライズ初めてで、涙がほろり(இдஇ; )

みんなの心のこもったメッセージをじっくり読ませていただきました!

 

■誕生日2日前の11月15日。

長野の実家から荷物が届きました!

母・姉・妹からの手紙や、パウンドケーキ、クッキー、漬物、

さつまいも、りんご、新米、その他多数。

段ボール箱の中には本当にたくさんの贈り物が入っていてまた号泣でした。

 

夜は大好きな寮の友達が誕生日会を開いてくれました!

学校とバイトの合間を縫って作ってくれたケーキは本当に美味しかったです。

大きなぬいぐるみもプレゼントしてもらい、幸せいっぱいでした。

BZS9iWZCcAAlKeR.jpg large.jpg

 

■誕生日1日前の16日は大好きな人とディナー

・・・割愛しますが(笑)

プレゼントも心遣いも一つ一つが嬉しかったです(✿´  ` )

 

■そして当日17日は・・・

和歌山トライアンズの試合日!兵庫ストークス2戦目!

見事勝利し、それだけで幸せだったのですが、ここでもまさかのサプライズ!

 

私の大好きな根来選手が

サイン入りのトライアンズキャップ New Eraをプレゼントしてくれました!

IMG_0703!.JPG

こんなこた、普通してくれませんよ!

頼んでくださった先輩方に、協力してくださった皆さんにほんとに感謝です。

 

他にも、次の日にバイト先の鍋パーティーで

でっかいホールケーキを頂いたり、

ツイッターやメール、もちろん口頭などで

おめでとうと言ってもらえたり…

 

ここまでたくさんの方々に祝ってもらうのは初めてで、

本当に本当に幸せな誕生日となりました。

この場を借りて、みなさんに感謝を伝えたいです。

ありがとうございました!

 

大学生になり親元を離れ、

いつもの家族での誕生日会は無くて寂しい気持ちもあったけど

みんなに支えられて成長できることを嬉しく思います!

 

大学生活1年目、幸せな19歳の誕生日のブログでした。

 

End.

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

 

こんにちは!

後期も始まりお弁当作りに精を出そうと思いきや、、、

2日で止まっております観光学部1回の牧野優生です^^

 

10月5日、和歌山ビッグホエールで日本プロバスケットリーグ

和歌山トライアンズvsアイシンシーホース三河の試合が行なわれましたbasketball

 

 

PRismも応援する和歌山トライアンズのホーム開幕戦です!

和歌山トライアンズは、先週行なわれたNBL開幕戦は熊本ヴォルターズと戦い、アウェイでの試合にもかかわらず2連勝してのスタートとなりました。

 

今日も朝からワクワクしながら開場を待つファンの行列が!

選手の活躍を見ようとたくさんの方々が集まっていました。

 

実は

私は今、和歌山トライアンズの記者に挑戦しています!

 

↓ 必死(笑)

IMG_0211.JPG

 

それはさておき、試合開始前はオープニングセレモニー!

和歌山県仁坂知事の挨拶から始まり、ブラスバンドの演奏、チアリーダーのダンスなどが行なわれました。

 

試合は13時からスタート!!

JBL得点王に4度輝いた、和歌山トライアンズの9番・川村卓也(かわむらたくや)選手のシュートが決まり、大歓声に包まれての試合開始となりましたsign03

 

アシスト王受賞経験のある1番・木下博之(きのしたひろゆき)選手のシュートの活躍や、外国人選手のリバウンドの活躍など、両チームともに熱い接戦を繰り広げましたが、和歌山トライアンズが10点を追いかける形でハーフタイムへ。

 

 

ハーフタイムはチアリーダーやトライくんアンちゃんが登場し、さらには2015年に行なわれる、わかやま国体のマスコットキャラクターきいちゃんや吉宗くん、わかぱん、和歌山大学マスコットキャラクターのわだにゃんも登場し会場を盛り上げました!

 

――――――――――――――――――――――

 

休憩が終わり

後半3QはいきなりMVPも何度も獲得したこともある3番・マイケルパーカー選手の独壇場!!

twoポイントシュート

threeポイントシュート

twoポイントシュート

twoポイントシュート

連続でnineポイントも!

会場も大盛り上がり!!

 

 

 

また、NBL日本人選手最高身長210cmの31番・青野文彦(あおのふみひこ)選手も大活躍でした!

 

IMG_0436.JPG

 

で、でかい(笑)

 

 

会場の声援も暖かく

試合は最後まで最高のプレーが続きました!

結果は87対100でアイシンが勝利しましたが

ファンのみなさんは最高のプレーに満足した様子でした。

 

IMG_0766.JPG

 

注目の川村選手がこちら ↑ 

さすが日本代表!大人気でした!

 

 

ちなみに今日の来場者数は3002人だそうです。

 

まだまだ試合が続きます!

ぜひ一度は会場に足を運んで試合を生で見て欲しいと川村選手も仰っていました^^

もちろんバスケットボールを知らない人、やったことがない人も十分に楽しめるはずですのでぜひ!

 

きっと素敵な思い出になること間違いなし!

ファンになること間違いなし!

 

 

最後にわだにゃんから言伝を預かりました☆

 

IMG_3150.JPG

 

『今日はトライくんとアンちゃんと仲良くなったにゃ!

二人とも元気いっぱいでかっこよかったにゃーcatface

 

明日もアイシンシーホース三河と試合だにゃん!

試合もすごく盛り上がるしわだにゃんも出るから是非来てほしいにゃんhappy02

13時からノーリツアリーナでお待ちしているにゃーnote

 

 

和歌山のプロバスケットチームとして

和歌山トライアンズを応援していきましょう!

GO!GO!トライアンズ!!

 

 

 

明日の試合

――――――――――――――――――――――

10/6(日)
VSアイシンシーホース三河 
開場:11:00 試合開始:13:00
会場:ノーリツアリーナ和歌山
 
――――――――――――――――――――――
mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

こんにちわ

睡眠不足で肌荒れに悩むお年頃。

観光学部1回の牧野です(^○^)

 

 

大学生になって初めての夏休みsun

和歌山県に来て初めての夏休みyacht

約2ヵ月という長ーい長い夏休みbullettrain

 

思っていたより長くて…

なかなか予定が埋まらなくて…

何しようかな―?と思いながらの幕開けとなりました

 

そんな私の夏休み。

 

長野の動物園

新潟の水族館・市場・トリックアート美術館

名古屋の水族館・トリックアート展

梅田や難波でのショッピング

 

などなど、こう見るとなかなか

旅行して楽しんできたのですが、

今回のブログでは割愛。

記憶の新しい京都日帰り旅行について書こうと思います。

 

【2013年9月18日(水)】

 

同じ和大の観光学部の女友達と京都へ旅行に行ってきましたtrain

 

さかのぼること約1ヶ月・・・

友達とテスト期間に図書館で一緒に勉強した帰り道、

「夏休み観光学部っぽい事したいね~」

という一言から始まったこの女子旅計画。

 

最初は香川に「うどんを食べに行こう!」と動き始めます。

図書館3階のメディアルームでパソコンを使用しながら

どーっん!第1回女子旅会議開催!

 

しかーし

 

香川の観光地の一つ一つが離れていて

レンタカーを借りないといけない雰囲気を感じた二人。

運転免許、持ってないんですよねーsweat02

 

という事で、

 

交通の便利な観光地

そうだ京都に行こうということになりましたbus

 

長野出身の私には京都は1泊2日で旅行するという概念が。

でも和歌山って素敵。

日帰りで行けちゃうんですね!

 

図書館の一階でるるぶを読みながら

第2回女子旅会議開催!

 

びっくりドンキーでパフェを食べながら

第3回女子旅会議開催!

 

と、連絡を取りながら

行きたい場所をざっくりと決め、

出発の時間と、帰りの時間をざっくりと決め、

18日朝から電車で行ってまいりました。

 

中学校での修学旅行以来の京都

まず向かった先は錦市場

 

京の台所には、「ほんまもん」しかあらしません。

だそうで、天ぷらうまうまでした。

 

それから八坂神社

 

BeautyPlus_20130918225841_save.jpg

 

女子旅なのでメインは美人の神がお祀りされている美御前社

社殿前には、「美容水」という神水がshine

美人になりたい私は必死に水を付けましたがしかし

あんまりつけたらいけないみたい・・・笑

 

そして定番。清水寺

ここでも女子旅発揮らしく地主神社に行ってきました。

1379514601761.jpg

みなさまご存知「縁結びの神さま」が祀られているんですよね。

いろいろ祈ってきましたheart

 

京都が人気の春や秋とは違い、

また台風の影響もあり、

観光客が少なかったので移動しやすく快適に

とても楽しく旅行することができました。

 

カフェでパフェも食べられて満足。

女子旅は終始笑顔でしたhappy01

 

またぜひ行きたい!

 

 

 

自分たちで計画して

自分たちで行動する。

 

先生に言われて観光地について調べたりした

修学旅行とは違う楽しみ方が大学生にはありました。

 

日本の代表的な観光地を廻ったことで

観光学部生としても何か成長できているといいなあ!

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

こんにちは(^○^)!

全国住みよさランキング(東洋経済)総合44位にランクイン

長野県駒ケ根市出身の牧野です(*^^)v

ちなみに1位は千葉県印西市、2位石川県野々市市、3位茨城県守谷市だそうですよ。

 

 

さーて今回は号外!

9月11日(水)に大阪教育大学柏原キャンパスの見学に行ってまいりましたのでご報告^^

どんな感想を持ったかも素直に書きたいと思います!

牧野.JPG

まず大阪教育大前駅を降り目の前に現れるのは山。その山を登る坂道がすごい!

生半可な坂じゃないんですよ!エスカレーターで上るほどの坂なんです!

高低差60mを3基のエスカレーターを利用して上りまくりました。

 

だからこそ見える景色があるんですよね(-ω-‵) 

山の上から見下ろす景色はとてもきれいでした。

毎日通う大教大生おそるべし!

 

・・・

と、いうことで

わたしたちPRism一行は総務課広報担当の事務室に到着。

 

ノックして扉を開くと・・・

PRismが活動の場として利用している和大の広報室とは違い、

職員さんばかりの静かなお部屋でした。

 

広報担当の職員さん方とご挨拶。

大教大で出しているグッズをプレゼントしてもらったり

最近決定したゆるキャラ(やまお・たまごどり)について説明いただきました。

他大学の職員さんと関わる機会はあまりないので、とても良い機会となりました。

 

 

その後今回の目的である

大阪教育大学広報チーム【DAIKYO PRESS】さんの

フリーペーパー会議にお邪魔してきましたー!

 

10月に発行する最新号に向けて原稿のチェックを行っている真っ最中!!

 

DAIKYO PRESSは1・2回生がメインとなり活動している学生広報団体で

芸術系の学生が多いそうです。たしかに髪型も服装もお洒落さんばかり(*^_^*)

今回の会議に出席していたのは全員女子だったため、うちの代表はタジタジ…笑

 

実際に発行してきた過去のフリーペーパーや、今回の原稿を見せてもらいながら

お話しすることができました。

 

DAIKYO PRESSは学内向けのフリーペーパーを発行していて、

自分たちの目線で気になった学校の制度や学食、ファッションなどを

記事にしているそうです。

 

着眼点やデザインなど面白い記事がたくさんあったので

またじっくりお話ししたいなと思いました。

 

最後に、実際に食堂にもお邪魔して

バイキング形式のお昼ごはんもいただいてきました!

美味しそうなメニューだったため取りすぎている人も…笑

 

個人的にはコップ二つに水をいれて持っていく生徒が多いことがかなり気になりました!

なんで2つなんだろう!?

 

他大学に行ってみることで他大学の良さを感じられたり

また逆に自分の大学の良さを感じられたり

思いつかなかったことを吸収できたりしました。

 

 

 

9月後半では大学間交流会を催す予定!

いっぱい吸収して、和大の魅力についてもっと考えて

発信していけるようになればいいなあ

そんなことを感じました。

 

 

帰りはエスカレーターがないのでバスで駅まで。

 

 

 

大教大も素敵なところだったけど、、、

わたしはやっぱり和大が大好きです。

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

こんにちは\( ˆoˆ )/あーつーいーですね。

今にも溶けそうな観光学部1回、牧野”雪”です。・・・あれちょっと寒いかなぁ?

さてさて皆さま夏休みいかがお過ごしですか?

 

私は8月9日(金)から12日(月)まで長野県飯田市で勉強してきました!

集中講義の一つで『南信州・飯田フィールドスタディ』といいます\( ˆoˆ )/

 

農家民泊をしたり、お祭りに参加したり、街づくりについて学んだり・・・

4日間でたくさんの良い経験をしてきました。

 

和歌山大学の他にも立命館大学や法政大学、名城大学などが参加し、さまざまな大学の学生と学年を越えて話すことができて良かったです。

 

66816_389318081168767_175174386_n.jpg

 

と、授業の報告はこれくらいにして。

今回のテーマは「高校時代の思い出」。

 

私の高校時代の思い出は生徒会です。

副会長と文化祭実行委員長として関わらせてもらいました。(私の学校では副会長が文化祭実行委員長を兼ねて担います。)

 

私達は『世界』というテーマで、地域との連携や、世界とのつながりを意識した文化祭を開催しました。

 

120625_131502.jpg

 

地元のお菓子屋さんとコラボして高校生が考えたデザインのケーキを作ってもらい学校で販売したり、Facebookを通じて海外の高校生から映像メッセージをもらい開祭式に流したりしました。また、文化祭で使うペンキや文具・画用紙などは地域の商店街で購入しようと地域貢献にも取り組みました。

1年過ぎた今でも、周りの仲間のお陰で本当にいい文化祭ができたと思っています。

 

そして文化祭で行った地域との連携がきっかけとなり、私自身地域に興味を持つようになりました。それがきっかけで和歌山大学の観光学部に興味を持ち、実際の推薦入試でもその活動を強みとして自己PRをすることもできました。

 

高校のどの活動もきっとその先の将来に役立つと私は思っています。今自分がやっていることに夢中になって取り組むこと、自信と誇りをもって取り組むことで必ず得られるものがあると思うし、無駄にはならないはずです!

 

勉強でも部活でもその形は問われません。

ぜひ高校生のみなさんは自分のやっていることに夢中になってほしいと思います\( ˆoˆ )/

 

では夏休み充実したものにしましょう!

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

<<1 2 3 4