PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

牧野優生 牧野優生 の投稿記事一覧

<<1 2 3 4

こんにちは!PRism1回生のまきのゆきです

2013年も後半戦に入りました~

いよいよ夏がスタート(`・ω・´)!

 

今年の夏は誰と過ごしますか?

何着て過ごしますか?

浴衣とかどうですか?

え、言われなくてもわかってる?

やっぱりあなたは違いますね( ̄ーメ ̄)✧

やっぱり日本人と言えば浴衣!ですよねぇ~

祭りに行くのもよし。

花火を二人で見るのもよし。

やっぱり夏は浴衣が大事です。

 

浴衣、自分で着れます?

着れるようになりたくないですか?

それなら観光学部の目玉授業!

着物文化論がありますよー!

じゃん

1369961809994.jpg

 

こんな感じで着てます!ちなみに右です。

私もまだ時間はかかりますが…

一人で着て帯も結べるようになりました(*'▽')

 

 

でもでも、

着物文化論の良さは着れることだけではありません。

日本文化の良さを知れる、着物の良さを知れる

大事な授業なのです。

着物の作り、保存方法、手入れ、歴史、男女の着物の違い…

いろんなことを教わりました。

 

授業を受けていくうちに

いつの間にか着物の魅力に惹かれている自分がいました。

観光学部の一員として日本文化を広く世界に伝えていかなければならない、

また日本にも伝統を残していかなければならない。

そう強く心に誓いました。

 

なんてかっこいいことは言えませんが。

ほんとにそうですよね。

着物の魅力知ってほしいです。切実

 

観光学部じゃないからな~

そう思ったそこのあなた!

7月21日和歌山大学に来てください。

オープンキャンパスに来てください。

一日で着物の魅力知れますよ。

 

ファッションショーもございます。

着物を使ってリメイクした衣装をお披露目いたします!

ぜひご覧あれ!

 

と宣伝したところで

ブログも長くなりました。また次回~

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

こんにちは(^^)観光学部1回生、長野県出身の牧野優生です

 

長野県のイメージって山とスキーとリンゴ。この3つが多いと思いますが...まぁ、その通りなんですが、私はスキーができません。スノボーもできません。小学生以来やってないという...皆さんの残念な顔がつらい(*-ω-)ごめんなさい

 

今回は抱負ということですが、和大に入った理由をお話していきたいと思います。

高校生の皆さん参考にしてくださいね!

 

私が和大を考えたのは9月でした。それまでずっと家からあまり離れていない違う大学に固執していて、その他の大学を見ていなかった私ですが、父親に「全国どこでも行っていいんだぞ」という言葉でやっと全国の大学を探すようになりました。そこで見つけたのが「観光学部」。観光学部ってなんやねんというところから興味を持って調べるようになりました。

 

まずは見学してみないと大学の良さが分からないということで10月に和大に行くことを計画。さっそく和大のウェブページの広報係の方へメッセージを送りました。

 

>>

今年、受験をする者です。和歌山大学の見学をしたいと考えています。

個人でキャンパスの見学をする場合はどのような手続きが必要でしょうか。

また、9月・10月で見学できる日時も教えてください。

 

この文章、私が実際に送ったものなのですが...何かが書けていない!皆さんは分かりますか?

名前・高校名・学年・希望学部etc...

言ってないですよね。マナー違反って言われてしまいました。

皆さんもメールを送る場合はお気を付け下さいね!!

 

そんな感じで大学側と連絡を取り合って行くうちに、PRismの岡田愛マリーさんに案内していただけることになりました。それが私とPRismとの出会いです!

 

大学を見学するために1人で長野から大阪まで行き、短いながらも平日の和歌山大学の雰囲気をつかむ事が出来ました。キャンパスがきれいな事、話し言葉が関西弁なこと(長野出身には新鮮です。)、観光学部棟が木造なこと...とにかく一度は見学に来てください!!きっと和大が好きになりますよ(*^^*)

 

また岡田さんの顔が広いなぁと思い、私もそんな大学生になりたいと憧れたことを覚えています。

 

写真は見たこともあると思いますが、私の高校時代です。

和大を見学して、人の温かさを感じ、具体的な履修科目を見せてもらい、施設や教授の部屋を見学し、和大を好きになり、和大を目指すことを決めました。

 

無事和大に合格が決まった時、とてもうれしくて、マリーさんに一番に報告しました◎それと同時に、私もPRismに入って働きたいと思いました。

 

まだまだ始まったばかり。

自分に何が出来るのか分からないけど、頑張って後輩に憧れられるような大学生活を送りたいと思います。

 

image_1350650774597527.jpg

mixiチェック    

投稿者:牧野優生 牧野優生

<<1 2 3 4