PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

岡田 愛 マリー 岡田 愛 マリー の投稿記事一覧

<<1 2

キラキラ

2013/02/22

みなさんこんにちは!

マリーですsun

なんと!今回のテーマは「大学生活を振り返って」という事で、

卒業する私にはぴったりですね(^^)

 

まず1年目、信愛時代の厳しさから解放されのびのびとキャンパスライフを

楽しんでいました(笑)

サークルにバイトに、何もかもがはじめての体験で、憧れの「大学生」に

少しでも近づけるようにいつも背伸びをしていた気がします。(笑)

 

2年目はぼんやりとしていた自分の夢が少しずつ固まってきた1年でした。

私の大学生活をより一層素敵なものにしてくれる出逢いがあったのもこの年です。

偶然が重なって広報マネージャーの方と出逢い、PRismとして和歌山大学の広報に

少しずつ携わっていきました。

 

3年目は自分と向き合い、新たな自分を発見できた年かな、と。

サークルの引退、PRism活動の本格化、就活と息つく暇もなく

1年間を過ごしました。

でも、広報活動や就活で沢山の方と出逢い、等身大の自分で接することの大切さも分かりました。

 

大学生活最後の年、、、

この1年間は言葉で表せないほど、本当に本当に濃かったですね。

と言うのも、多くの方に支えられながら夢をカタチに出来たことが何よりの思い出です。

 

私が1年生のとき、4年生の先輩はとてもキラキラして見えました。

今の私が下級生からそう見えているかどうかは謎ですが(笑)

この4年間は誰にも負けないくらいキラキラしたものだったと思います。

 

和歌山大学に入ったから、今こうして掛け替えのない仲間に出逢うことが出来ました。

和歌山大学でなければ、自分とトコトン向き合うことが出来ませんでした。

和歌山大学だったから、何度挫けそうになっても立ち向かうことが出来ました。

 

ココからまた新たな旅立ちです。

両親がつけてくれた名前の通り、

出逢った皆さんから「愛」され、私もまた出逢った皆さんに「愛」を分けてあげられる人に

なれるように羽ばたいていきたいと思います。

 

 

本当に本当にありがとうございました!!!

 

岡田 愛マリー

 

544732_449601811717534_609897132_n.jpg

 

mixiチェック    

投稿者:岡田 愛 マリー 岡田 愛 マリー

みなさん、あけましておめでとうございます!!

卒論追い込み真っ只中の岡田です。

2013年、社会人へのカウントダウンが始まってしまいました(笑)

 

さて、今回のブログテーマが「高校生と大学生の違い」ということで、

色々振り返りながら書いていこうかな、と思います(^^)

 

私の思う高校と大学の違い、、、

それは「夢を見つける場所」か「夢を叶える場所」だと思います。

高校時代、私は全く大学進学の意志がなく(笑)ひたすら舞台を志していました。

言葉の通り、夢を見つけて夢の為になりふり構わず一生懸命に追いかけていた私はいい意味でも

悪い意味でも【子供】だったのだと思います。

夢破れて、大学に進学ししばらく大学生を謳歌していましたが、私の周りはすでに「夢」や「目標」に

向かって努力しキラキラ輝く子達ばかりでした。

そんな中、「自分は何が出来るんだろう、何がしたいんだろう」と悩んだ時期もありました。

オカダも人間だったと言うことですね(笑)

ま、冗談はさておき、自分を見つめ直したときにやっぱり舞台を志していた時の経験が

忘れられなくて、これが私の原点だときちんと向き合うことが出来ました。

 

自分と向き合い見つめなおして出てきた淡い憧れの想いが、新しい目標となり、

いつしか掛け替えのない夢となり、ついには現実のものにすることができました。

大学での沢山の方との出逢いと、色んな経験をさせていただくチャンスを与えていただいたことが

周りを頼り【大人】として頑張る方法を身につけさせてもらったのかな。

 

IMG_6263.jpg

【2012年3月、大学プロモーションビデオの撮影の様子】

 

大学は、意味のないことは一つもないんだと改めて感じさせてくれる場所です。

夢を叶えるために努力する人たちを支えてくれる方達が沢山いる場所です。

そして、いくつになっても挑戦し続ける素晴らしさを教えてくれる場所です。

 

何かしらの意味を自分のモノにするのも、何かを感じて成長するのも、仲間を見つけて繋がるのも全て自分次第。

自分で選んだ道を胸張って進むことは大変なことです。自分ひとりの力では叶えることは出来なかいかもしれません。

でも、ココにはそれを支えてくれて、応援してくれる人がいる。

だから何度転んでも前に進むことが出来るんです。

 

春から私は4年ぶりのピカピカの1年生です。

ずっとずっと夢見てきた世界です。卒業するのは何十年も先、、、もしかしたら卒業なんてないのかも(笑)

何度転んで傷だらけになっても、きっとココで学んだこと、出会った仲間を思い出して起き上がるんだと思います。

 

皆さんも一生の仲間を探しにきませんか?

 

 

 

マリー

 

 

 

 

 

 

 

mixiチェック    

投稿者:岡田 愛 マリー 岡田 愛 マリー

みなさこんにちわ!

和大祭、W1グランプリ3人中3位でした、学生広報PRismのまりーです(^^)

*詳しくは、ワタナベの部屋第14回参照

 

さて、昨日今日と我らが和歌山大学の学園祭でした!!

私も最後の学園祭ということで、楽しんできましたよー★

 

屋台でぶらぶらしていると、和大のマスコットキャラ、わだにゃんが!!

やっぱり可愛いですねー(*^^*)

 写真.JPG

そのあと、今年のゲスト、ET-KINGのライブに参戦してきましたー!!

写真は肖像権の問題で上げられないのですが、、、

ラブソング中心に歌っていただいて、とても盛りあがり&きゅんきゅん

しましたー!!!!

そのあとのよさこいも、感動しっぱなしでした。

去年、私もこの舞台に立っていたのかと思うと、素敵な時間を私は

過ごせていたのだなーと思うと同時に、後輩達も成長したのだなーとしみじみ。

IMG_5095.jpg

 

こんなアツい学生生活も残りわずか、、、

悔いのないように過ごしていこうと思います!!

とりあえず、卒論を仕上げるのが最優先ですけどね(苦笑)

 

皆さんもいろんな学祭に足を運んで、学校のカラーを感じてみては?

 

以上、まりーでした★

mixiチェック    

投稿者:岡田 愛 マリー 岡田 愛 マリー

みなさんこんにちは!

広報チームのマリーです(^^)
すっかり寒くなりましたねー!!

 

さて今日は、先日来てくれた、とある高校生についてお話したいと思います。

その子は和大観光学部を志望していて、受験前に雰囲気を見ておきたいと、

なんと長野から単身でわざわざ見学にきてくれました!

image_1350650774597527.jpg

観光学部、ということで私が学内をご案内☆
学内を散歩しながら、観光学部棟はもちろん、わが学部が誇るデジタルドームシアターも見学(^^)
360度見渡せる映像にとても感動してくれました!

受験への不安や葛藤の中にも、大学生活への憧れや目標などを話す彼女の目はとてもキラキラしていて、10代ならではの輝きを放っていました(^^)
私も4年前はこうだったのかなーと思いを馳せながら案内をしていました。

 

受験生のみなさんは、きっとこれからどんどんプレッシャーが大きくなって、不安で押しつぶされそうになる時もあると思います。
その時は自分は一人じゃないんだって事を忘れないで下さい。

今までやってきた事を信じて、
そして何よりも自分自身を信じて、
最後まで諦めずに受験を闘い抜いて欲しいと思います。

そして春には一人でも多くの子が、笑顔で和大にいることを願っています(*^^*)

mixiチェック    

投稿者:岡田 愛 マリー 岡田 愛 マリー

私の夏休み☆

2012/09/05

みなさんこんばんは!

まだまだ残暑が厳しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、わたくし岡田は8月30日から昨日までフィリピンに帰省してました~☆

注)ご存知ない方の為に補足

母:フィリピン 父:日本のハーフなのです。一応。

 

とりあえず到着して、荷物を家に置いてから早速買い物!!

やっぱり外国は規模が違いますねWW

IMG_8643.jpgのサムネール画像

 

 

その後は、いとこ達が集まって一緒にご飯☆

IMG_3563.jpg

 

 

ここは親戚全員仲が良くて、みんな友達のような感じなんです(^^)

 

去年は友達をつれて帰ったのですが、その時もみんな集まってくれて

まるでパーティーのようでしたW

IMG_7680.jpg

 

次の日から2日間、母の田舎のほうにも向かいました。

そこでグランマと再会!

今年で88歳なのですが、おちゃめでおしゃれでまだまだ元気なグランマなんです☆

IMG_6745.jpg

 

 

お家のプールに入ったり、散歩したりとのんびり過ごして、とても有意義な

家族旅行でした(^^)

と言いたいところですが、そうはいかないのが岡田です。

今回もやらかしました。(というか心配かけました)

 

私が田舎にいた頃、ちょうどフィリピンで地震があったのです。

幸い、震源地が遠かったので全く揺れも感じなかったのですが、

日本のみんながとても心配して連絡をくれていました。

さらに地震の前日までツイッターを更新していたのに、全く更新

しなくなったのが余計心配させたようでした(汗)

ただ単に田舎でネットがなかっただけなんですけどね←

 

ほんと、お騒がせしてしまってすみませんでした(泣)

 

このことは、ワタナベの部屋(※)でも沢山お話したいと思います、はい。

なにはともあれ家族全員無事に帰国できてよかったです!

IMG_2102.jpg

残り少ない大学生の夏休み、思いっきり楽しみたいと思います!

 

 

(※広報室注)「ワタナベの部屋」とは、、元気な和大生が元気な和大生を紹介する事をコンセプトに学生広報チームPRismがお送りしている学生紹介UST番組です。

mixiチェック    

投稿者:岡田 愛 マリー 岡田 愛 マリー

<<1 2