PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

逸崎 逸崎 の投稿記事一覧

<<1 2

9月ですね!!

大学生の夏休みは、やっと中盤に差し掛かりました・・・!!!

フェイスブックで友達の近況を見ていると、旅行!旅行!!旅行!!!の写真がいっぱい載せられていて、

とてもうらやましく思っています、今日この頃です。

 

私もすごい旅行へ行きたいのですが、今年はそんな予定もなく、

9月のメイン行事は、、、ゼミ合宿です!笑

さて!!!

どこに行くかといいますと、和歌山の加太!

そこでは、合宿なのでお勉強をします。

因みに、私は経済学部で、専攻はマクロ経済学なため、合宿で出された課題図書は経済財政白書!

  

  本.jpg

これです!!!やっと購入しました・・・!

中身はカラーで見やすくなってますが、分厚いし、重いし、硬い文章になってるので、

正直、とっつきにくいです・・・

レジュメ作成がなかなか進みません。。。けど、内容は為になると思うので、頑張って読もうと思います!!!

 

機会があれば、手にとってパラパラっと見てみて下さい。

日本経済を議論していくために、内閣府が素材を提供してくれていますので!

mixiチェック    

投稿者:逸崎 逸崎

8月になりました!!

夏、真っ盛り!!!

DSC08621 (1).jpg

海が恋しいですね!??  

まあ、和歌山といえば、少し足を延ばせば必ず海に行くことができます!

ちょっと挙げてみますと、

ぴちぴちビーチ!

ときめきビーチ!!

他にも、 二色の浜海水浴場 や タルイサザンビーチ、 片男波海水浴場、

磯の浦海水浴場 、加太海水浴場 、浜寺公園プール、、、、扇ヶ浜に白浜も!!

110623_1735~020001.jpg

和歌山は自然にすごく恵まれているのが魅力的ですcatface

 

受験生の方は、遊ぶ時間がもったいない!と思ってしまうかもしれないけど、

煮詰まった時は、気分転換してください!!

夏は、海や山でのレジャーはもちろん、

花火大会や夏祭りなどイベントが盛り沢山なので

メリハリをつけて充実した夏を過ごしてくださいね☆

mixiチェック    

投稿者:逸崎 逸崎

こんにちは!
毎日、和大坂を自転車で駆け登ってます
逸崎です(^^)v
みなさん!!!
高橋克典(たかはし かつのり)、坂口憲二(さかぐち けんじ) はご存知です??

heart01

なんと!! 彼らが関西で舞台をします!!lovely

もうご存じの方もおられるでしょう

 

舞台「十三人の刺客」 

http://www.shinkabukiza.co.jp/より

舞台「十三人の刺客」

お題は<十三人の刺客>です
どこでするかって?
和歌山から南海本線で
終点の難波までいって
近鉄線にのりかえて2駅の大阪上本町にある
新歌舞伎座にいけば会えるんですよー!!
今日は、新歌舞伎座について紹介していきます!
そもそも歌舞伎座って
何か知ってます?
まぁ歌舞伎を初め、歌や舞台など行うホールなんです
ほんのつい最近、新しく建ったばかりなので綺麗ですし、
お買い物や食事も楽しめる建物なんです!
大阪上本町は交通の便がよいので、
足を伸ばせば難波や天王寺、梅田に行くことができます!
行く機会は多くないかもしれませんが、
是非とも足を運んで欲しいです

notes

 

 新歌舞伎座というより、舞台の宣伝になってしまったような気がしますが、、 ご勘弁ください!

 

◎<十三人の刺客>の詳細はこちら↓

http://www.13nin.com/happy01

◎その他の詳細はこちら↓

http://www.shinkabukiza.co.jp/

いやー、ほんと楽しみですねo(^-^)o

もちろん、私は観に行きますので、、会場で会ったら、よろしくおねがいしますshine

◎新歌舞伎座がある建物は YUFURA(ゆふら)といいます!

詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.yufura.jp/

mixiチェック    

投稿者:逸崎 逸崎

こんにちはー!

最近、ミニサボテンに癒されています、逸崎ですsun

今日紹介するのは、宮部みゆきの「あかんべえ」です。

 

宮部みゆきは著名なミステリー作家ですが、実はこの「あかんべえ」のような江戸時代を舞台にした小説も多く書いていて、これがとても面白く、しかもホロリと泣けます。

主人公は、幽霊が見える力を持つ12歳の少女。

幽霊は成仏できない人の霊魂なので、現世に対する「想い(心残り)」を持っています。

主人公の少女は、様々な人(幽霊)の想いに触れ、自分の事のように苦しく思ったり、悲しんだりする中で、彼女自身も成長していきます。

常に前を見て進む強い意志と勇気を持ちながら、他人への思いやりも忘れない、

その「心の成長」に勇気づけられ、「明日も頑張ろう」という気持ちになれました。

akanbee1.jpg akanbee2.jpg

ファンタジーとミステリと人情味が絶妙に溶け込んだ感動の時代長篇です!

機会があればお読みくださいconfident

mixiチェック    

投稿者:逸崎 逸崎

こんばんわ!経済学部3年の逸崎です!

 

農業や土を触る系に関心があって、

前回の広報瓦版「ワダイピックアップニュース」でも

援農サークル“アグリコ”を取材させてもらってます。

(WEB版の記事はこちらから)

 

今回、地域創造支援機構から新しい教養科目が新設されました☆

その名も「農村の仕事と技術の魅力」

 

※詳しくはシラバス(大学の言葉で「授業概要」のことです)を参照。

https://wlcampus.center.wakayama-u.ac.jp/syllabus2/referenceDirect.do?nologin=on&subjectID=120100065478&formatCD=1

 

対象学生は全学部全学年。

昨年まで行われていた米プロジェクトなども下地になっての開講です。

 

31-1.jpg

 

農業現場の実作業を体験し、研究する事で2単位が取れます。

 

実際、現場に足を運び耕作や田植えを体験でき、

労働の現状や地域社会維持の方向性について学べる。

 

和歌山大学だからこそ経験できる素敵な授業だと思います!

 

また、技術指導は農業者やJAの専門家による協力なので、安心です!

 

普通の授業では物足りない!

土曜日を有意義に過ごしたい!

そんなあなたにオススメの授業!

私も受講しようかなーと検討しているところです☆

 

 

座学もしっかりあり、地域に飛び出たフィールド研究の機会も豊富なのが和歌山大学のウリの一つ。

新入生のみなさんも上回生のみなさんも、ぜひいろんな体験をしてみてください!

 

 

逸崎がお送りしました!

mixiチェック    

投稿者:逸崎 逸崎

<<1 2