PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

森脇瑠美 森脇瑠美 の投稿記事一覧

2回目の投稿になります。
観光学部1回生の森脇です!

9月に入り、少し涼しくなると日が落ちるのも早くなりましたね。
秋の虫たちの声もよく聞こえるようになりました。

さて、今回のテーマは「和大生の夏休み」

私は、観光学部の活動のひとつである、1年間活動する
LIPといわれるインターンシップに参加しています。

そこで担当している和歌山県有田郡広川町にメンバー5人と
付き添いの先生の6人でこの夏休みを利用して合宿に行ってきました!

広川町は空気が澄んでいて、川の水もとても透けていてお魚がたくさん!
夜には満点の星空が広がりとても綺麗で、町のひとの笑顔も温かく、
とても優しい気持ちになれる素敵なところです!

今回の合宿の目的は、
①コスモス畑の草むしり②特産品の商品化について③地域の人との交流、です。

①コスモス畑の草むしり
広川町の津木地区には素敵なお花畑があり、秋にむけてコスモス畑の草むしりを
地元の方と一緒に2日間かけて行いました!前日が大雨でぬかるんでいたため、
足をとられるし、日差しはきついしで大変でした。

ただ草をむしるだけの単純な作業ならまだしも、コスモスの芽や、
少し成長したものが含まれるので傷つけないように意識を集中しないといけなかったので
余計に体力消耗しました。しかし雑草がなくなって、コスモスだけになった畑を見て、
もの凄い達成感とこの秋綺麗なコスモスが咲くことを想像すると、涙が出そうでした。

IMG_0090.JPG
IMG_0091.JPG


②特産品の商品化について
広川町には特産のツユアカネ」という見た目はすももにしか見えない、
立派な梅があるのですが、このツユアカネの商品化についてです。

IMG_0077.JPG

ツユアカネはとても貴重なので今回は市販の梅を代用して、
お昼に「梅とささみの昆布つゆパスタ」を作りました!
最後に大葉と、好みできざみ海苔とネギをトッピングして完成です。
昆布がいい味を出していて、ささみと梅も合う和風パスタはすごくおすすめです。
今度は梅のコンポートなど、デザートとしても何か作っていきたいと思っています♪
この1年で自分たちで開発し商品を作ろうと日々考え中です!

IMG_0040.JPG

IMG_0048.JPG


③地域の人との交流
地域の方が集まり一緒にご飯でも、と夕時に交流会を開いてくれました。
ご飯もとっても美味しくて、最後には流しそうめんまで用意してくれていました!
地元の子供たちにまじって恥ずかしながら、すごくはしゃいでしまいました(笑)

いろんなお話を聞きながら、自分たちがすごく迎えられていることを感じました。
一緒に何かしようと思ってくれている気持ちが伝わってきて、とても嬉しく、
私たちもそれに応えられるように、頑張っていきたいとの気持ちを強くしました。

IMG_0064.JPG

和歌山県有田郡広川町!とっても素敵な人と自然でできた町、
たくさんの魅力が伝わっていれば嬉しいです!

合宿の帰り、生しらす丼を食べて帰りました。
やっぱり和歌山には美味しいものがたくさんありますね~!
自然が多くて美味しいものがたくさんある和歌山に、
多くの人が和歌山に足を運んでくれて、好きになってくれることを願って、
私は和歌山の魅力を発信し続けていきたいと思います!


mixiチェック    

投稿者:森脇瑠美 森脇瑠美

 緑がきれいな時期になってきましたね、7月に入ると一気に夏が来た気がしませんか?

晴れた暑い日が続いていたと思えば、連日の雨...。台風8号まで近づいているとか。
みなさん外出する際は気をつけてくださいね!

ということで!自己紹介が遅れました。初めまして、観光学部1年生の森脇です!

初めてのブログ投稿になります、読んでいただいた方が楽しい気分になればいいなと思っています!

 さて、今回のテーマは、「和大付近のおすすめスポット」です!

私は今回、私が毎日利用する和歌山駅に直結、
和歌山MIOの1階にあるTapioca Belize(タピオカベリーズ)さんを紹介します!

 Tapioca Belizeさんは京都を中心に展開されていて、和歌山MIOの店舗は7号店となり、和歌山出店となります。 昨年11月からタピオカドリンクとワッフルをテイクアウト形式で販売する期間限定店として設置されました。
若い女性や学生を中心に人気が高まり常設店に。クレープもメニューに追加されました。
取材日も1時間余りで20人近くの女子高生が訪れるなど、多くの方が利用していました!
私もTapioca Belizeさんに夢中になっているうちのひとりです!(笑)  

ではなぜこんなにもTapioca Belizeさんに若い女性たちが夢中になるのか...。
それには三つの秘密があります!

 まず一つ目!

40種類以上のタピオカドリンクを筆頭に、クレープ、ワッフル、それぞれどれにするか悩みに悩むほどの数の多さです!
特にタピオカドリンクは、ミルクティー・ティー・カルピス・ヨーグルト・スムージー・炭酸・ミルク・ホイップ・豆乳・100%ジュース・ゼリーの 11種類のベースから選べます。悩んだときはぜひミルクティーをおすすめします。 Tapioca Belizeさんのミルクティーは紅茶葉から作るくらいこだわったミルクティーなのです!

1.jpg

そしてサイズはレギュラーとラージの2種類。タピオカドリンクは口当たりがよく、美味しくて飲みやすいので ラージサイズでも十分飲み切れる量だと思いました!

そして次にタピオカの種類を選びます。ブラックチョコカラーの3種類です。ブラックと聞いて苦いイメージを持つかもしれませんが全くそういうわけではなく、どのドリンクにも合うほど良い甘さを持っています!カラーは半透明でキラキラしていてとってもきれい!
夏に向けてぴったりなのでおすすめです☆

ブラックとカラーは色があるかないかの違いで、味は同じです。日替わりなのでお店に行ってからのお楽しみ♪
甘いものが好きな方には、中にチョコレートが入っているチョコタピオカをおすすめします。

また、Tapioca Belizeさんは、すべて国内生産のタピオカを使っているので安心!

太いストローからぷにぷにのタピオカが口に入ってくる...、たまらなく美味しいです!

10454327_319389341572576_2013894028490813768_n.jpg

ちなみに一番人気は抹茶ミルクだそうです♪

 二つ目!

プラス30円でお好みのトッピングが可能なところです!

ここでは、チョコソース・キャラメルソース・チョコスプレー・ホイップ・くろみつ・きな粉・タピオカ2倍、 といった、「もっと甘くしたい...、もっとタピオカが食べたい...」といった欲張りな方にもぴったりのサービスがあります!
みなさんのお好みのトッピングは何ですか?ぜひ見つけてみてください!

 最後に三つ目!

クレープとワッフルの生地にもタピオカが練りこまれており、もちもちとした触感を楽しめます! こんなクレープにワッフル、今まで食べたことがない!
私も初めて食べたときそう感じました。 もちもちの生地がとっても美味しくて、しつこくなく、もっと食べたい!と思ってしまうくらいです...!

それになんと!!!

ワッフルは具材を好きに選んであなただけのオリジナルワッフルがつくれちゃうんです!!

10454511_319389351572575_769011797665494489_o.jpg

今回私は、ホイップ+バター+アーモンド+チョコソース+バニラアイスを組み合わせたワッフルを注文! 甘~いものが大好きな私にはもう最高のひと時でした!(笑) 

またクレープは焼き加減を決めることもできます。
私はHOTクレープのチョコバナナカスタードをいただきましたが、 皮がパリッとしていて、すごくはまってしまいました!
とろけたチョコレートが口の中にひろがって...、幸せです!!(笑)

おそうざいクレープも他店とは違ってこの特別な生地とマッチしてすごく美味しいんです! 店員さんおすすめはツナマヨネーズクレープだそうです♪
食べてみたいですね~(´・ω・`)♡

 以上よりTapioca Belizeさんが人気の秘密をみなさん知れたと思います...!
これを書いていて私は、いまとっても タピオカドリンクをホイップとチョコソースたっぷりにして飲みたくなってきました...! それにあのもちもちとした生地のクレープにワッフル...、思い出しただけでよだれが垂れてきそうです!(笑) こんなにも美味しく豪華なのに、学生にも優しいリーズナブルな価格設定されているところ。

それに加え今回の取材を店長の立石さんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。 取材に行った時も美人の笑顔の素敵な店員さんが迎えてくださり、たくさんのお店の魅力を教えていただきました!感謝でいっぱいです。

10547774_319389294905914_4790035699025082111_o.jpg

そんな美人店員さんのおすすめは抹茶豆乳ホイップです♪

明るく楽しく元気よく!がモットーのTapioca Belizeさん。
私はこういったところにも人気の秘密があるのだと強く感じました。

これを読んでいる人は今すぐLINEのお友達追加で割引クーポンと最新情報もゲットしよう!(@tapiocabelize)

 いかがだったでしょうか?私の和大周辺のおすすめスポット。

和歌山駅にある和歌山MIO、1階、Tapioca Belizeさんでした。

あなただけのタピオカドリンクの組み合わせを考えてみてはいかがですか?

きっと毎日の登下校や休憩の際に少しの楽しみができるはず。

あなたの毎日にひとつ、笑顔が増えますように...!

営業時間09:00~20:00

和歌山MIO 1階 Tapioca Belize

mixiチェック    

投稿者:森脇瑠美 森脇瑠美