PRism(プリズム)

和歌山大学

和大広報プロジェクトチーム・ワダイ広報ブログ

最近のコメント

2014/09/12:全力投球の夏休み

高石 由美子さん

2014/08/26:今しか受けられ…

ニシダさん

2014/08/15:帰省して発見!

さのようこさん

2014/03/10:和歌山大学学生寮

輪野陽俊さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

2014/03/03:和歌山大学学生寮

牧野優生さん

メンバー一覧

にしむら
池本拓真
和田浩一郎
河村俊貴
梅原勝太
高橋桃子
小島朋子
高柳裕一
牧野優生
たなか
841
山﨑大輝
美弥
志垣沙灯子
わだにゃん

すべてのメンバー一覧を見る

RSS

にしむら にしむら の投稿記事一覧

<<1 2 3 4

 

はじめまして、今年度教育学部に入学しPRismにも入りました、西村藍です!

 

私は、一年間浪人して、無事大学生になることが出来ました。

和大は第一志望ではありませんでしたが、入学して1ヵ月、すでにこの大学が私は大好きです!

いろんなことを学ばせてくれる、しっかり前を向いて進んでいる先輩たちがいます。

それぞれクラブやサークルなど新たな環境に身を置き、きらきらしている同回生がいます。

親身になって話を聞いてくださる先生方もたくさんいます。

教育学部ならではのディベートやディスカッション等を行う講義もたくさんあって刺激になります。

食堂や生協のゴハンもおいしくって大満足です。(笑)

まだまだ和大の魅力は書き足らないし、まだまだ私の知らない和大はたっぷりあると思うので、

毎日能動的にいろんなことに取り組んで新しいことに触れたいと思います!

 

20130517_221401.jpg

 

 

写真は入学祝いに父と知り合いの書道家の方にいただいた書です。

書かれている「粉骨砕身」は私のモットーである四字熟語で、

意味は字の通り「身を削るくらい力の限り努力をすること」です。

書いてくださった方と父が知り合った場所は、父の単身赴任先の居酒屋で、

そこから偶然が重なって今では飲み友達だそうです。(笑)

和大でももちろん、毎日さまざまな場所でさまざまな出会いがあります。

偶然の出会いも大切にして、4年間突き進んでいきたいです!

 

今回の投稿は初回ということで私自身の話ばっかりになってしまいましたが、(笑)

授業の内容などもまた随時更新していくので、ぜひぜひチェックしてください!

このブログに限らずいろいろなカタチで和大の魅力をPRismの一員として発信していきます!

mixiチェック    

投稿者:にしむら にしむら

<<1 2 3 4