きっかけは、読むことで【受験生応援リレー⑧】

こんにちは!観光学部2年の国松です!

ついに和歌山大学でも雪が降りました...!

まだまだ寒い日々が続くので、受験生のみなさん、しっかり防寒して風邪などに気を付けてください!


さて、受験生は、数多くの大学・学部から選択して受験するわけですが...

1つのキャンパスの中に、いくつもの学部が集まっている大学も多いですよね。

和歌山大学も、教育学部、経済学部、システム工学部、観光学部の4つの学部が、1つのキャンパスに集まっています。

和歌山大学のキャンパスはそれほど広くないですし、キャンパス内に4学部の学生や職員さんが行き交う大きな道もあります。

しかし、他学部生の学びや大学の施設など、普段の大学生活で関わりのない部分のことは、なかなか知る機会がないものなんです...。

それではもったいない!もっと和歌山大学内のことを知って、和歌山大学での4年間の学生生活をより良いものに...!

ということで、PRismでは和大生に向けて、「あばうとweeklyぷりずむ」というフリーペーパーを作っています。

フリーペーパーといえども、「あばうとweeklyぷりずむ」は雑誌のようにいくつもページ数があるものではなく、基本的に1枚の紙です。

表裏2ページのみなので、パッと取ってサッと読んでもらえると思います。

表面は、和大生に知って欲しいこと、和歌山大学内の施設・イベントの紹介や、大学生活に関することなど、毎回違うテーマを取り上げています。

2016-01-19 23.17.52.jpg

最新号では、けいけん(経済研究所)という施設を取り上げました。

2016-01-19 23.32.27.jpg

裏面では毎号企画を掲載しており、全国各地から来ている和大生を、都道府県別にインタビューしたものと、PRismメンバーによるコラムを載せています。

和大生に向けたフリーペーパーということで、和歌山大学の中でしか配布していません!

毎週「あばうとweeklyぷりずむ」を手に入れられるのは、和大生だけの特権です。(笑)

今年の春に入学する皆さんにも是非読んでほしい!と思っていますし、大学生活でのいろいろなことに興味を持つきっかけにもなると思っています。

入学式でも配布すると思うので、楽しみにしていてください!