最近どんづまりに次ぐどんづまりで現実逃避のために大阪に帰っていたにしむらですよこんにちは。

教育学部学校教育教員養成課程・教育学専攻の2回生をやっております。

あ、和歌山大学大学祭は11月22日(土)と23日(日)二日間ありますよ。 !

 

今回のテーマは「和大で撮ったとっておきの写真」ということで

私は下宿を機に乗り始めた原付ちゃんを。(私のは左にある真っ赤なほう!)

 
blogIMG_20141008_165123.jpg

  

  

  

  

  

  

  

  

今年の8月の終わりに越してきたので下宿をはじめてもうすぐ3か月になります。

和大は教育学専攻があること・自宅から通えること

その2つが大きな理由で進学を決めたので、

正直自分が下宿生活をはじめるとは思っていませんでした。

 

下宿をし始めてからいろんなことがめまぐるしく変わりました。

一人で暮らすようになって自分で料理したり洗濯したり掃除したりして、

原付も乗るようになって一人で行くことのできる範囲がめきめき広がって、

なんなら髪の毛も染めちゃったりなんかして。(笑)

めまぐるしく変わることくらい想像できてたけど

そんな想像軽く超えてくるくらいに毎日生きてるって感じまくりでした。

(かぼちゃグラタン作って満面の笑みのわたし)

 

1414237071033.jpg  

 

でも最近ずっとどんづまりを感じてて、それは、

元々変化するってことにうまく言葉にできないニガテ意識があって

臨機応変さとか柔軟さとかそういうのってすごいなって

どうやったら軽やかにしなやかに毎日を送れるかなあって

ずっとアタマのどっかで考えていたからでした。

 

一人暮らしって誰も私にそれで合ってるよって教えてくれる人がおらんし

そのうちなんならいまここにいる証明も誰もしてくれないじゃないか!とまで思い始めて(笑)

ようやく落ち着いてきてわかったのは

自分の好きなようにすればいいんやなーってことです。

正しい一人暮らし、とか、大学生らしい生活、とか、

どうせわからんし誰が見てるわけでもないしなあってことです。

 

一人暮らしをはじめたハタチにしむら、

より和歌山での一人暮らしをめきめき過ごせそうな予感がしています。(*'▽'*(*'▽'*)*'▽'*)