好きな小さな贅沢はさけるチーズをさかずに食べる、

経済学部3回生の山本美弥です!

今日ものびのびと和歌山で過ごしています!

 

前のブログからの人はおひさしぶりです。

ブログリニューアルからお越しのみなさんははじめまして!

はい、そうです!ワダイ広報blog、パワーアップして本日オープンです!

新デザインのブログでも和歌山大学生の生活を書いていきます♪

これからもよろしくお願いします。

 

リニューアル最初のブログテーマは「和大で撮ったとっておきの写真」!

ということで自分の好きなところってどこですか?(唐突です(笑))

 

自分の好きなところはどこだろう、自分ってどんな人だろう、

自分のやりたいことはなにだろう、自分の幸せってなんだろう、

こうやって考えたことはありますか?

人のために何ができるか、社会にどう貢献できるか、

こうやって考えるときにだってある「自分が」というもの。

「自分」をみつめられているか。

それは大学に来て自然とたくさんの時間やってきたことだと思います。

けれどはっきりと「自分だけから自分は生まれない。」と感じたのは

3回生になってからです。

何かの影響をうけたり、何かを知ったり、何かを感じたりして

自分がより自分になってきたからこそ感じたのだと思います。

 

小学校の時よりも、中学校の時よりも、高校の時よりも

私は自分のことが好きです。

それは自分ではない他の世界を大学で見て、知って、感じたからです。

まだまだ自分はとまらない、もちろんそう感じるからです。

 

大学にあるものはすべてが自分と同じなわけではない。

だから知らない世界にたくさんふれる。

そして、自分が際立つ。

いい自分も、まだまだな自分も。

自分は何が好き、どんな人、何がしたくて、何が幸せ?

こうやって毎日違う自分を発見できる。

そんな気がします。

 

大学に来てよかった、最近やっと強く感じます。

3回生になって知らない世界とふれた時間、

自分を考えてきた時間が積もってきて、

自分の感じたものが自分の中でつながっていく、

そんな感覚になっています。

バイトが、たまたま行ったお店で会ったおじさんが、

部活が、ゼミが、つながって自分になっていく。

とっても楽しいです。

 

だから、

そんな楽しいと思えたことを

直接高校生に伝えられたオープンキャンパスでの写真が

私のとっておきの写真です。

blog_miya_new.jpg

まだまだ自分が足りてないけど、

こんなに笑顔だなんて(笑)と思って

とっておきにしました!

こらからも最高!って思いながら

毎日いろいろな世界に臆さず出会って、過ごしていきたいです!

 

音楽を聴いて、のってダンスをすると必ずださいと言われる山本でした!