こんにちは~観光学部1年の国松です。

みんなでわいわいしながら寺社で年を越したいです!!!


今回のテーマは「和大で撮ったとっておきの写真」

私のとっておきの写真はこれです。

__;;.JPG


基礎教育棟の屋上から見える木々!

12月11日に撮りました。撮りたてです。笑

黄色っぽくなっている木があったり、葉っぱが散っている木もちらほら見えています。

ところで皆さん、私が以前この屋上からの景色を紹介したのを覚えていますか?

その時の写真がこちら

__ 1.JPG

自然を見ると、季節が巡っているということをとても実感出来ます。

屋上を紹介したのは7月でしたが、この写真を撮ったのは5月の初めの頃でした。

大学に慣れてきて、新しいことに挑戦しよう、と意気込んでいた時期ですね~。

今でもはっきり覚えていますが、気がつくともう12月。

もうすぐ2014年が終わりますね。

2014年を迎えた頃は、志望大学や受験勉強のことでめちゃくちゃ悩んでいました。

そしてセンター試験では思うように点数が取れず、和大の後期入試直後も

「これは受からんやろなー」と思っていました。

しかし結果は合格。

本当に奇跡としか思えませんでしたし、家族や予備校の先生も「奇跡」という言葉を連発していました。

なんとか大学生になれることになり、"和大に入ったらやりたいこと"はたくさん出来ました。

大学に入学してから8か月ほど経ちましたが、全てが順調にいっているわけではありません。

大学生活を送る中で、考えが変わったりもしています。

というか、変わりまくっています!笑

しかし!これは入学時にも予想出来ていたことです。

今は、"和歌山大学で過ごす4年間"を見つめながら、大学生活を精一杯楽しみたいと思っています!