みなさん、こんにちは。
観光学部1回生の森脇瑠美です。

みなさんにとって2014年はどんな年になりましたか?

私は、大学生になって、やりたいことがたくさん増えました。
様々な部活・サークル・活動・イベントの参加、またバイトと、めまぐるしく、たくさんの人に支えられながら幸せな日々を過ごしていたなあと、しみじみ思い返しております。

そのため、2015年度は、相変わらずのバイタリティと付き合いながらも、お世話になった方々に恩返しの年にしたいなと考えております。

 

さて、今回のブログのテーマは、『和大で撮ったとっておきの写真』 です!

2014年を振り返って、紹介したい写真といえば...、コレです!

image.jpeg

 

学内での写真ではないのですが...、かっこよくないですか!?かっこいいですよね!!

私は和大の学生が好きなものをつくれる、ものづくりに特化したクリエ協働教育センターの中のソーラーカープロジェクトとソーラーバイクプロジェクトに所属しています。

観光といえば文系のイメージがあると思いますが、このクリエはそんなのは全然関係ありません!

今回はソーラーバイクの紹介です!

今年9月20日、21日に静岡県の浜松オートレース場で開催されたソーラーバイクレース2014に出場しました!
今年初出場にもかかわらず、二輪車の部で総合5位に入賞しました!

6時間耐久レース、タイムを競うスプリントレース、パフォーマンスのフリースタイル、の3種目が行われました。

このモーターバイクプロジェクトは今年の4月に結成されました。
大会までの半年、先輩方の技術面とチームワークは近くで見ていて本当にすごかったです。私は技術面もそうですが、なにも力になれずに、先輩方の背中を見つめることしかできていなかったように思います。もっと自分からお役に立てることを見つけられたら...!、と個人的な反省点は多々あるのですが、
入賞したときの喜びというのはとても大きく、ハプニングなどもあったこともあり、とても心に沁みました。

また次年度は、女子三輪プロジェクトを発足し、三輪の部で優勝を目指したいと、すでに次の目標をかかげています。
私もしっかりお勉強をし、メンバーとして自信のもてる存在へ成長したいと思っていますので、応援よろしくお願い致します!

 

以上、観光学部1回生、森脇瑠美でした!

よいお年を!