こんにちは。幼いころからゆで卵の殻をむくのが苦手な牧野優生です。

 

今年も残すところあと5日!やり残したことはないでしょうか。

 

一人で映画を見ること
一人でカラオケで歌うこと
フランプールのライブに行くこと

自分のお金で高い買い物をすること
大学の友達とディズニーにいくこと

コンビニで入れるコーヒーを買うこと

コンビニでおでんを買うこと
Tポイントカードを作ること

 

などなど、これは私の一部ですが、リストに書き出してみると面白いですよ!

私はあとはコンビニデビューが残っているみたいですね笑

 

 

この時期になると、かりゆし58の「オワリはじまり」という曲がとても心に響きます。

(かりゆし58「オワリはじまり」https://www.youtube.com/watch?v=flyNNUGHV7M

この曲を聞くと毎日悔いのないように全力で過ごしたいという気持ちになりますよー!

 

 

さて今回のテーマ「和大で撮ったとっておきの写真」。

私が選んだのはこの一枚です。

10848496_579039335529973_4259073661149662954_o.jpgこれは、和歌山大学の女子寮の寮委員選挙の日に選挙会場に向かっているところです。友達が撮ってくれたもので、テレビドラマ「ショムニ」みたいで気に入っています!

 

和歌山大学の寮は自治寮であるため、寮委員という在寮生が寮を運営しています。寮委員は半年ごとに引き継がれるものですが、毎回、信任投票というかたちの選挙が行われています。候補者は全員しっかりスーツを着るんです!

 

私は今年の11月から、寮長を担っています。それが全うできているかと言われたら、全然まだまだなのですが、すごくすごくいい経験になっている実感はあります。

 

寮は50人もが暮らす共同生活の場であるからこそ、大小は違えど毎日のように様々な問題が起きるんです。みんなが暮らしやすい寮にするにはどうしたらいいのか、必然的に毎日のように考えています。上下関係が緩くなることが過ごしやすいことではないし、伝統的な決まりで生活をガチガチに縛るのも過ごしやすいことではないですからね・・・!

 

年が明けたら、4回生の卒寮と新入生の入寮が控えています。卒寮生の声をしっかり聞いて、入寮生が気持ちよく入って来れるように、寮委員6人合わせて頑張りたいと思います!

10626312_579346492165924_7115482184731441136_o.jpg 

受験生の皆さん、通学に時間がかかるけど、お金がない!友達が欲しい!という方は、ぜひ、寮も検討してみてくださいね!様々な都道府県・様々な学部の学生があつまる名草寮は、とても楽しいです。また、先輩とのつながりも出来るので、学部の相談やアドバイスも聞けますよー!

 

まずは、受験ですね!頑張ってください☺️!