みなさんこんにちは!!

観光学部2年生の榎硲彩です。

最近また急激に寒くなりましたが、みなさんいかがでしょうか?私は元気に過ごしています!

風邪やインフルエンザが流行っている時期なのでお気をつけてください。

さて、今回のテーマは「和大で撮ったとっておきの写真」ですが、

大学で撮った写真の中で一体どの写真がとっておきだろうか..と選ぶのに少し時間がかかりました。笑

そこで考えてみたのですが、私にとってのとっておきの写真は、やっぱりこの大学で一緒に過ごした人たちとの写真なのではないかと思いました。

私は大学に入ってから、たくさんのことを経験できました。しかし、これらはどれも自分ひとりで行なったわけではありません。一緒に仲間がいて話し合い、色々な視点から意見をもらうことで、様々な価値観を知ることができました。だからこそよりよい経験になったのだと思います。

自分自身の視野が広がったのは、一緒に取り組んだ仲間がいたおかげです。

なので、今回は大学の仲間と撮った写真を載せたいと思います!

zemi.JPG

中でも私の1番のとっておきの写真はこちらです。この写真は、今年の後期から始まったゼミのメンバーで撮った写真です。

ゼミでは、旅行商品を企画する、という活動を行なっています!そして実際にプランの対象地域を訪れ、町長さんや旅館の方々に取材したりしました。

初めてづくしで戸惑いましたが、1つのプランをみんなで作り上げることができた時には達成感を感じました。

1つのプランをみんなで作り上げ、それが完成したときにメンバーみんなで撮った記念の写真です。

thai.JPG

gip.JPG

ゼミや課外活動など、やりがいがあり、現在大学生活がとっても楽しいです。

相変わらず忙しいのに変わりはないですが、それでも一緒に頑張れる人がいます。

大学でのたくさんの出会いを大切にしながら、来年も頑張っていきたいと思います!