はじめまして!システム工学部1回生 池内天子(てんこ)といいます、よろしくおねがいします(^^)

 自分で言いますが、めずらしい名前ですよね。ちなみに妹は月子といいます。決して冗談じゃないです、事実です!

 

 このBlogを書くにあたって、わたしがどうして今和歌山大学にいるのか、をきちんと考えました。

 思えばずっとそれを考えないようにしてきました。ここにいるのが正解なのか、不安だったからです。どうしてわたしは今和歌山大学にいるのか...

 

 ちっちゃいときからずっと図画工作が好きでしたが、1人で自分のしたいように作るのじゃなくて、文化祭のコスチュームとか、誕生日プレゼントとか、誰かが使う・楽しむものを作って喜んでもらうのが大好きでした。

 今でもいちばん心に残ってる、高校で友だちといっしょに作り上げた体育祭のコスチューム!考えたものが現実になって、クラスメイトが着てくれて、体育祭で行進したときは感無量でしたヽ(*^ω^*)ノ

IMG_3062 (2) (800x600).jpgのサムネイル画像

☝︎不思議の国のアリスをモチーフにしています

 

 こんな風に誰かが使ってくれるもの楽しくなるものを作ることを職業にできたらなぁ、と考えるようになりました。それまでの漠然とした「かっこいいもの作りたい!」という思いが少し具体的になりました。

 しかしまだ「何を」作りたいかが分からなかったので専門学校に進むことは考えず、大学に進むことにしました。

 

 何を作りたいか分からない...

 いつになったら分かるんだろう?

 なんで分からないんだろう?

 

 そうか、実際にどんなことするかが分からないからだ。パソコンで調べたことはあるけど、やっぱりやってみないとわからない!口コミなんて当てにできない!

 

 そんな訳で大学では興味のあることは時間の限り全力でやってみようと思いました。そうして、学生広報チームPRismの一員に!!

IMG_3673.jpgのサムネイル画像

 ☝︎見学に行った日が誕生日で、なんと祝ってもらっちゃいました!嬉しかったなぁ〜(●´ー`●)♪

  

 ちなみにわたしは先輩のブログにあるクリエや他の部活にも所属してます。

IMG_8777.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 ☝︎溶接を練習してます。これが本当に難しい...

 

 やっぱり大学生になっていいところは、なんでもやる気があればやってみれること!いろんなバイトもできるし、どんな団体にだって入ろうと思えば入れます。授業とは別に、したい勉強もできます。

 わたしのいるシステム工学部は、今年からメジャー制となりました。一回生の間は自分の進みたい方向を考えることができ、やりたいことが二方面に渡っても、その二つに関連性があれば同時に学ぶこともできるかもしれません。柔軟性が高く、入ってみて、改めてわたしにぴったりだと感じました。

 まだまだしたいことやりたいことは分かりませんが、今興味があることを全力でやっていきます!いろんな人に影響されていこう〜!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 今PRismが、あたしが、取り組んでいること、オープンキャンパス!!

 そのなかで和歌山大学の学生の今を伝えるフリーペーパーを作っています。どうか和歌山大学を感じてもらえますように!