こんにちは、はじめまして。

和歌山大学観光学部1回生滝本理菜です!

学校生活にも慣れそろそろ観光学部らしく色々な地域に行きたいと思う今日この頃です。  

 

さて、本題に参りましょうか。

私は兵庫県淡路島出身です。

そして、家ではホースセラピーというアニマルセラピーの活動をしています。

ホースセラピーとは、身体や精神に傷を負っている方に。馬の上で体操をする身体的なリハビリ、馬の世話や色々な人と話すといった精神的な心の癒しをしています。

 

ca380196.jpg

  

私は一応ライディングマネージャーというホースセラピーの指導資格を最年少で取っており、それを生かして今は馬を使いホースセラピーの指導をしています。

障がいのある方や小さな子、高齢の方といった色々な方と関わり、色々な知識や、話題、話し方、それに今までになかった角度から物事をみれるようになりました。

その、ホースセラピーを何かにつかえないか?

そう考えた結果ホースセラピー、自然豊かな景色、食材の宝庫。その淡路島を観光で盛り上げたい!

ゆくゆくはホースセラピー+農業+観光のできる複合施設を作りたい!!そう思い和歌山大学観光学部に来ました。

将来にしたいことを先に考えて、その為にどこに行けばいいか。自分がやりたいことはどこにあるか。そう考えて選んだのが和歌山大学です!

 

明日はいよいよ和歌山大学のオープンキャンパスです!!

私たちは浴衣を着て、ファッションショーなどの発表をしています!まずは、大学にきてみて、自分の興味のありそうなことを見つけよう!

プログラムはコチラから見ることができますよー!