こんにちは!

観光学部3年の国松です!

気温の変化の激しさに対応しきれていませんが、元気に過ごしています!!


 

PRism紹介が続いておりますが、私は以前もブログで書いたあばうとweeklyぷりずむに関して!

あばうとweeklyぷりずむとは何なのか?ということは前回の投稿を見てください!(こちらからどうぞ!)

 

フリーペーパーの作り方とかデザインの仕方とか、全く知らないし難しそうだしとっつきにくい、とお思いの高校生も多いと思います。

しかし皆さん安心してください。

私は中学生の頃からフリーペーパーを読んでいたのでフリーペーパー自体には興味を持っていましたが、作成方法は大学生になってこの活動を始めるまで全く何も知りませんでした!

ですが先輩が導入部分から教えてくださったので、今ではかなりスムーズに作業を行えるようになりました。(^▽^)!

IMG_2443.JPG

もちろん何を載せるのかということや、取材、紙面デザインなど、全て学生広報チームPRismに所属する学生が行っています。

今、あばうとweeklyぷりずむの作成をメインに活動しているメンバーは私を含め2人しかいません!

しかし学生広報チームPRismには20人を超えるメンバーがいるので、取材はいろんなメンバーに協力してもらっています。

また、紙面デザインのアイデアやアドバイスなども他のメンバーからもらいながら、作成しています。

あばうとweeklyぷりずむは、私の2つ上の先輩が始めたものです。その先輩は今年3月に卒業されたので、この4月からは、創設者がいない状態で進んでいきます。

ほぼ毎週発行のこのフリーペーパー。

3月までは毎週違う特集を考えて作っていたのですが、4月からは違うこともしていこうかと思っているので、今後は3月までとは少し異なるあばうとweeklyぷりずむを楽しんでもらえるのではないかと考えています。

新入生が入ってきたらまたさらに変化が起こるかもしれませんし、自分自身も楽しみです!



 

次回もPRismの活動を紹介していきます!ブログをチェックしてください!!