最近、無意識に「暑い!」とひとりごとを言ってしまう観光学部2年の仲井間です・・・!

高校生のみなさんはもう夏休みが終わる頃ですよね!

新学期が始まってまた勉強しなきゃ~となっているかもしれません。

 

しかし大学生の夏休みはまだまだ終わりません!!

 

大学生の夏休みは一般的に2ヶ月間くらいあります。

和歌山大学でも夏休みは8月・9月の2ヶ月間なので

まだ夏休みはたっぷり残っています(^○^) 

 

大学生の夏休みは高校までの夏休みとはかなり違っていて

十人十色の夏休みを楽しむことができます。

 

勉強はもちろん、留学、旅行、部活やサークル、バイトなどなど

夏休みが長いだけにたくさん遊んでたくさん自分のやりたいことができちゃうんです♪

 

私はまだ夏休みに入って2週間ほど経ったところですが、

先日所属しているプラットホーム部(不登校支援のボランティア系の部活)のキャンプに4泊5日で行ってきました! 

 

キャンプでは和歌山県内の小中学校の校舎をお借りして、子どもたちと学生が寝食をともにします。

それだけではなく、手作りの流しそうめんやキャンプファイヤーをしたり、様々なイベントを学生が全て企画して実行します。

  

キャンプでは大学のキャンパスから飛び出して子どもたちとずっと一緒に過ごしていました。

しんどいこともあるけれど、とにかく楽しい!普段の大学生活とはまた一味違う夏を感じることができました~!

仲井間プラホ.JPG

 

大学生になると行動範囲が広がるため人との出会いがとても多くなります。

自分の知らない世界をみることができ、毎日が新鮮で

そこから日々の大学での勉強に繋がったりもします。

 

私もこの部活のキャンプで子どもたちと接するなかでどうすればもっと「楽しい」という気持ちを生み出せるのだろう、

このキャンプを商売にしたときに「観光」としてどれくらいの価値があるのだろう、と考えたりしていました。

私はこのキャンプを通じて観光学部で消費者心理学を学ぶうえで

人の心理や行動をもっと大学で勉強していきたいなぁと感じました(^^)/

 

毎日暑い中夏バテと戦いながらも、自分が楽しい!面白い!ということを

とことんやれている今の私は充実しています!!

 

和歌山大学の夏もまだまだこれからー!

きたる8月28日(日)は和歌山大学で大学説明会(詳しくはこちら)があります!

オープンキャンパスを逃してしまった、和歌山大学を知りたいと思っている方は夏休みの最後に来てくださいね~(^○^)