2017年!あけましておめでとうございます!!

image1.JPG

前回(1/6金)から始まった【受験生応援リレー】、

今回は経済学部4年の森脇(27㎝の足を持つ女)がお届けします!

受験生の皆さんはセンター試験が目前に迫っていますが、同時に卒業もやってきますよねー

高校3年間はいかがだったでしょうか?悔いなく卒業できそうでしょうか?

 

今年のお正月、久しぶりに地元の島根県に帰省し、

初詣に行ったり親戚の家に遊びに行ったりと家族と一緒に過ごしました。

実際SNSで連絡を取ってはいるのですが、顔を合わせてしかできない話もあるんだなーと思いながら

昔話や近況、将来についての話をしているときにふと母が言いました。

「あなたを信じているから、あなたなら大丈夫」

 

私は受験生だったころ、自分で自分の進路決めることが怖くて、

親のために頑張っている姿を装い、大学進学のために勉強をしていました。

だから「あなたを信じているから、あなたなら大丈夫」という言葉が

あの時はすごく重く、プレッシャーに感じていました。

 

でも、大学生になり親元を離れて生活していく中で

「自分はどうしたいのか?」という問題にぶつかることが多くなりました。

考えることが嫌になって逃げてしまうこともありましたが、

諦めずに挑戦すると決断した時、いつも家族はあの言葉をかけてくれました。

「あなたを信じているから、あなたなら大丈夫」

そこでようやく何も成し遂げていない私をいつも見守ってくれる家族に気づき、

今は、自信を持って前に進むことができています。

私にとってこの言葉はお守りです。

 

受験生の皆さん、あなたを信じて見守ってくれている人がいます。

自信を持って進んでいってください!

頑張る皆さんが笑顔で春を迎えることができるように応援しています。

私も負けずに頑張ります!!

 

 

では、次のブログは明日1/11(水)!

和歌山県海南市出身のルーキー、システム工学部1年の梅本がお届けします!

では、またー(^^)/