和歌山大学生が受験生時代、何を見聞きし、何を感じていたのか。

コラム「16人目のあなたに」でおなじみ梅本卓弥が和大生数人にインタビュー。

s_IMG_5552.JPGのサムネイル画像

Q「受験生時代どんな音楽を聴いていましたか?」

A.SHISHAMO 「明日も」(経済女子 T)

A.「アタック!ギャグマンガ日和」(経済女子 N)

A.Mrs.GREEN APPLE 「Start」(シス工女子 H)

A.スピッツ 「空も飛べるはず」(シス工男子 U)

A.THE BLUE HEARTS 「終わらない歌」(観光男子 I)

A.東京事変全般の曲(シス工男子 K)

■梅本's eye

元気が出る曲が多い。「アタック!ギャグマンガ日和」のように笑ってしまうような曲も。。。

 

Q「幸せな時間は?」

A.家で夜ご飯を食べる(経済女子 T)

A.おいしいご飯を食べる(経済女子 N)

A.友達と毎晩ランニング(シス工男子 U)

A.友達と他愛もない話をしているとき(観光女子 M)

■梅本's eye

家族や友だち、人との関わりが「幸せ」。

 

Q「よく食べたお菓子は?」

A.グミ(経済女子 T)

A.梅昆布(経済女子 N)

A.ガム(シス工男子 K)

A.ダースのビター(経済女子 S)

A.板チョコ(シス工男子 U)

A.よっちゃんいか(シス工男子 U)

■梅本's eye

あごを動かし脳を活性化??

 

Q「休憩法は?」

A.ボーっとする、外を眺める(経済女子 N)

A.お笑い(シス工女子 H)

A.一緒にがんばっている友達と話す(経済女子 S)

A.ねる(シス工男子 K)

A.すべらない話を聞く(シス工男子 U)

■梅本's eye

笑ったり、無心になったり、寝たり、人としゃべったり。自分にあった休憩法を!

 

Q「感動エピソードは?」

A.親が予想以上に応援してくれていたのを知ったこと(経済女子 N)

A.友達がセンター当日にお守りをくれたり、家に大量の合格お菓子を送ってくれたこと(経済女子 S)

A.物理の点数が倍にまで上がった(シス工女子 Hv)

A.先に大学が決まっていた友達が、手縫いのお守りを作ってくれたこと(経済女子 T)

■梅本's eye

ちなみに僕は、父に「激落ち」君の消しゴムをもらいました。

ぜんぜん感動エピソードじゃないですね、これは。

激落ち君のエピソードはコチラ

 

 

受験時代はつらく、苦しいエピソード。

しかし、インタビューを受けた和大生はどこか楽しそう。

今、受験で苦しんでいてもいつか笑えるはずです。

皆さんもこの受験を乗り越えてください。

 

次回は水曜日(1/24)。観光学部4回生の武内芽生さんがお送りします!

明日(1/20(土) 14:45~)の和歌山放送ラジオ「WA!ERA」に出演!お楽しみに!