経済学部

経済見開き.jpg

上記のPDFファイルはコチラ 

 

★経済学部ホームページはコチラ

 

学部紹介  

経済学部の紹介や、カリキュラム、学生生活、進路・就職、入学者選抜等について説明します。 

①10:00~10:50

②13:00~13:00 

※共に内容は同じです! 

 

模擬講義 

「はじめて学ぶ人のマネジメント: 
どう出せるのか、人のやる気!?」 
厨子 直之 准教授  

【受講生へのメッセージ】 

組織の中で、人をどう育てるのか、人をどう評価するのか、リーダーシップとは何か。今回の講義では、4人のゼミ生がファシリテーターを務め、モチベーションをどう上げるかについて実践的に紹介します。大学でのワークショップ型講義を体験してみてください。 

★経済学部で受けられる授業はコチラからチェック!

2017OCeconomy_zusi.jpg 

 

これからの入学試験~経済学部を目指す高校2年生の皆さんへ~ 

現高校2年生が大学受験をする年から、前期・後期ともに経済学部一般入試の形式が変更します。 

高校2年生が対象ですが、高校1・3年生も参加できます。 

 

質問コーナー 

受験の不安や悩み、入学後の学習などについて相談できます。 

★経済学部入試についてはコチラ 

 

授業紹介コーナー 

経済学部にはどのような授業があるのかパネルで展示しています。 

また、6プログラム制のもとで開講されている主な授業科目についてポスターで紹介しています。  

★経済学部の6プログラムなどについてはコチラ  

 

研究発表・学生交流コーナー 

研究紹介コーナーでは、辻本勝久先生(交通まちづくり、持続可能な社会、物流)の授業のひとつとして学外で行う調査活動(フィールドワーク)の結果を報告します。 

★教員紹介はコチラ 

  

また、EC(エキスパート・コース)の2年生による大学入学後の学びの成果を、ポスターセッション形式で発表します。 

それぞれ学生がいるので、どんどん話しちゃおう! 

★エキスパート・コースについてはコチラ 

 

企業との協働演習 

「コーオプ演習」として、民間企業(株式会社玉林園)との取組授業の実習と紹介をしています。 

また、グリーンソフト(和歌山名物)の販売も行います。(数量限定!) 

 

学部施設紹介・休憩室 

クーラーも完備のオープンスペースとなっており、飲食可能な休憩スペースとなっています!