「保育内容(造形表現)」の授業の様子です。
この授業は、幼児の造形表現における考え方と、材料経験、技法の習得、言葉がけの理解など学習し、
造形表現における基礎的な保育技術を獲得することが目標とされています。
今回は、グループに分かれて「お店屋さんをひらこう!」という活動が行われました。
5歳児ができるかどうか、簡単すぎはしないかなどを考えながら、作業を進めます。
これまでの授業で学んだことを活かして制作します。
「保育内容(造形表現)」の授業の様子です。
この授業は、幼児の造形表現における考え方と、材料経験、技法の習得、言葉がけの理解など学習し、
造形表現における基礎的な保育技術を獲得することが目標とされています。
今回は、グループに分かれて「お店屋さんをひらこう!」という活動が行われました。
5歳児ができるかどうか、簡単すぎはしないかなどを考えながら、作業を進めます。
これまでの授業で学んだことを活かして制作します。