母校「和歌山大学」に集う。
2014.10.25(土)


(実施レポート)第2回和歌山大学ホームカミングデーを開催しました

平成23年11月19日(土)、和歌山大学栄谷キャンパスにおきまして「第2回和歌山大学ホームカミングデー」を開催いたしました。

当日はあいにくの悪天候でしたが、152名(卒業生・退職教職員146名、同伴者6名)のみなさまにご参加いただきました。

お越しいただきましたOBのみなさま、お足元の悪い中にもかかわらずご参加いただきまして本当にありがとうございました。


風雨の中でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。


歓迎式典の様子

山本健慈学長の挨拶と和歌山大学の近況報告

宮崎渉 同窓会会長のご挨拶

萩平勲 同窓会理事長のご挨拶

吹奏楽団による学歌演奏


特別講演「震災と和歌山-和歌山大学の提言-」の様子

此松昌彦 防災研究教育センター長による講演

京都大学防災研究所 牧紀男 氏(和歌山大学客員教授)による講演


懇親パーティの様子

立食形式の軽食の用意もあり、参加者は飲み物等を片手に和やかに歓談していました。


懇親パーティには在学生も参加し、先輩方と語り合う姿もあちこちで見られ、世代を越えた交流が展開されていました。


あいにくの悪天候のため、キャンパスツアーの中止など、当初予定から変更した部分もありましたが、おかげさまをもちまして無事終了することができました。

ご参加いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。