母校「和歌山大学」に集う。
2014.10.25(土)

(実施レポート)第5回和歌山大学ホームカミングデーを開催しました

 平成27年10月24日(土)、和歌山大学栄谷キャンパスにおきまして「第5回和歌山大学ホームカミングデー」を開催いたしました。

 当日は、OB・OG約  200   名、教職員、現役学生をあわせて約  300  名のみなさまにご参加いただきました。

 お越しいただきましたOB・OGのみなさま、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。

歓迎式典の様子

 瀧寛和学長の挨拶と和歌山大学の近況報告

 宮崎渉 同窓会長のご挨拶

アカペラサークル和音による学歌合唱

 

講演 「教育学部・大学院の戦略について―学部改革と教職大学院の設置―」             講演者:永井邦彦教育学部長

講演 システム工学部での学び―10メジャー制導入の狙いと期待される教育効果―」               講演者:伊東千尋システム工学部長

 

コンサート&トークセッション 

         

ホームカミングデー歓迎式典の最終プログラムに、東京藝術大学音楽学部長(ヴァイオリニスト)の澤和樹先生、洗足学園音楽大学、桐朋学園芸術短期大学、吉祥女子高等学校講師(ピアニスト)の蓼沼恵美子先生及び本学教育学部教授の山名敏之先生(コーディネーター)によるコンサート&トークセッションを開催しました。

          

その他催し物(和歌山大学研究交流会、附属学校児童生徒作品展)の様子

 和歌山大学研究交流会の様子

 附属学校児童生徒作品展の様子

(食事風景)

ロゴ入り同窓会セット
大学のロゴ入りのメニューもありました。
わだにゃんチキンライス 
わだにゃんの顔を使ったメニューもありました。

当日は快晴で、開催日にはとてもよい天候でした。皆様には、今年も各プログラムを楽しんでいただけたことと思います。

おかげさまをもちまして、無事大盛況のうちに終えることができました。
ご参加いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。