和歌山大学岸和田サテライトのホームページ。和歌山大学の保有する高等教育機能を活用して、泉州・南大阪地域のニーズに対応した諸種の高等教育及び生涯学習・地域連携事業を実施しています。

ホーム  >  学部開放授業・大学院授業  >  学部開放授業  >  概要・制度について

概要・制度について

和歌山大学岸和田サテライトでは、社会人等を対象とする「大学院(経済学研究科)科目等履修生制度」と「学部開放授業受講制度」を利用できます。(「大学院科目等履修生制度」についてはこちら

平成28年度(前期・後期)に岸和田サテライトで受講できる「学部開放授業受講制度」の概要は以下のとおりです。

区分 学部開放授業受講者
資格 18歳以上【高校生を除く】
選考 なし(年齢確認のみ)
成績評価 なし
単位認定 なし
費用 登録料 7,000円
聴講料 10,000円(1科目)
受講期間 登録後4年間の聴講申請が可能

 

学部開放授業受講制度とは

  • 和歌山大学の正規の教養科目を土曜日に浪切ホールで開講します。18歳以上であれば学部開放授業受講者として登録でき、試験等による成績評価や単位認定もないため、関心のある授業を気軽に受講することができます。授業は本学学生とともに受講します。
  • 本学(栄谷キャンパス)および南紀熊野サテライトで開講される学部開放授業についても、聴講申請のうえ、受講することができます。

     ※和歌山大学(本学)での学部開放授業については、こちらをごらんください。
※南紀熊野サテライトの学部開放授業については、こちらをごらんください。