和歌山大学岸和田サテライトのホームページ。和歌山大学の保有する高等教育機能を活用して、泉州・南大阪地域のニーズに対応した諸種の高等教育及び生涯学習・地域連携事業を実施しています。

ホーム  >  2017年 主権者教育プログラム

2017年 主権者教育プログラム

 岸和田市内の高校生(通学・在住)の皆さん

昨年度開催した主権者教育プログラムが、今年も開催されます!
(昨年度のレポートはこちらでみれます→2016年主権者教育プログラム)

今回は、なんと和歌山大学の学生たちが企画に参加してくれました!!

学生たちからは、「投票に行くってこーゆうことか!」「今度誰かとしゃべってみよ!」「難しい憲法や選挙のことを楽しく考えてみたい!」とコメントしてくれています♪


 
(昨年度開催のようす)

新しく選挙権を得た人、まだこれから選挙権を得る人、「選挙に行こう」と言われても、「どうしたらいいん?」となりませんか?

そんな「どうしたらいいん?」をこのイベントに参加して解消しよう!!

お電話・メール・チラシのQRコード・下記フォームからお申込み・お問い合わせ可能です。
(メールの場合は、氏名・学校名・学年・メールアドレス・電話番号をお願いします。サテライトからのご連絡に使用します)

 お申し込みフォーム

「憲法改正について、大学生と一緒に考え、模擬投票してみよう!!

 日 時:115() 13:30-16:30
 
 場 所:岸和田市立図書館2F 視聴覚室

 対 象:岸和田市内の高校生(通学・在住どちらでもOK)


 参加費:無料

申 込:必要 (定員20名程度)

チラシをクリックするとPDFで見ることができます。