国立大学法人 和歌山大学

国立大学法人 和歌山大学

Contents

2013年度紀州研ボランティア募集について

紀州経済史文化史研究所では、博物館相当施設として展示室での展示活動、また和歌山大学史や紀州地域学を基盤にすえた資料の整理作業、和歌山県下を中心とした各地域への調査・研究を実施しています。

今年度から、新たにこれらの活動をともに担うボランティアを本学学生を対象に募集します。博物館としての活動および大学や紀州地域学に興味のある方は是非ご参加ください。

参加希望の方は、下記ボランティアの中から希望のボランティアを選択(複数可)し、希望票を2013年10月31日(木)までに紀州研事務室(附属図書館3階)に直接提出するか、紀州研特任教授吉村宛(daaai613☆center.wakayama-u.ac.jp*)にメールでお知らせください。
                     *メールアドレスの☆を@に変えてお送りください。
また、ご質問等も吉村宛のメールにて受け付けています。提出期限を過ぎても受付することは可能です。不明な天文含めて問い合わせてください。

[募集ボランティア]

@資料調査・整理ボランティア
 内容:紀州研所蔵資料および県下調査資料の目録作成・web公開の準備作業
 ex. 典籍・古文書・古地図・絵葉書・民俗資料・民俗芸能・移民資料等

A展示準備ボランティア
 内容:紀州研の展示(特別展・企画展・常設展)の準備作業

○各ボランティアのメンバーが決定しましたら、紀州研にてガイダンスを行います。応募のあった方には改めてご連絡します。


希望票