地域とのコミュニケーション・ステーション

最新の記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

XML

ホーム > 活動報告 > 6月18日の土曜楽交取材の裏側

6月18日の土曜楽交取材の裏側

撮影は授業が始まる前の学生さんの準備段階から始まります。緊張がスタッフにも伝わってきます…

頑張って!!

DSCF2977.JPG   DSCF2981.JPG

緊張した表情の学生さんたちですが、授業前のインタビューが行われ真剣に答えていました! DSCF2984.JPG

刻一刻と授業開始の時間は近づいてきます。子供たちも来ましたが、サテライト内の取材班に気付き笑いだす子や緊張顔の子供も…(>_<)

授業が始まるまで、カメラが気になる子供たち…

DSCF2991.JPG   DSCF2992.JPG

今日の説明を聞きながら、いつもとは違う様子で緊張する子供たちに学生さんもつられ少し緊張顔です。 

DSCF3001.JPG

今回は、街に出掛ける授業だったのでカメラも同行するんですが、目的地に着くまで撮影は続きます。

DSCF3046.JPG   DSCF3041.JPG

レポーターのお姉さんと一緒にポイントを探し写真を撮るんですが、カメラ近いです(笑)

ここで、一つ目のポイント発見!!という事で、レポーターのお姉さんがカメラに向かってレポートします☆

スタッフは実際にレポートしている所を初めて見ました!!放送時間に合わせて言葉を的確に短くしたりレポーターの仕事はアドリブが大切なんですね。

DSCF3048.JPG

さぁ!和歌山城に到着です☆

子供たちとレポーターのお姉さんと写真を撮ります!

DSCF3067.JPG

サテライトに帰る道で、子供たちとレポーターのお姉さんと楽しく話をしながら帰りました(*^_^*)

学校での給食では何が好き…など。

この時カメラは回っていなかったので子供たちはリラックスしていました☆

密かにスタッフも安心でした(笑)

DSCF3070.JPG

 

この日の授業が終わって子供たちは緊張から解き放たれたのか「疲れた…」の声が(^_^;)

しかし学生さんは、まだまだ終わりません!インタビューが待っているのです。

一人ひとり質問に真剣に答えていきます。緊張がこちらまで伝わってきました。

DSCF3132.JPG   DSCF3131.JPG

撮影は無事終了しました!

本当にお疲れ様でした☆

この日の放送は7月 3日(日) 午後 5時30分~59分 テレビ和歌山 ()かっか  【わがまち和歌山】   

        再7月10日(日) 午前10時00分~29分 テレビ和歌山 【わがまち和歌山】

ぜひ見てくださいね!!

カテゴリ:活動報告

タグ:土曜楽交 寺子屋

2011年06月23日 15:00