地域とのコミュニケーション・ステーション

最新の記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

XML

ホーム > 活動報告 > 6月8日の土曜楽交!(第1期)

6月8日の土曜楽交!(第1期)

今回はi Padを駆使して『動くコマーシャル作り!』です。

15秒から30秒程度でCMを作ります。

みんなのアイデアを盛り込んで和歌山市のお土産をアピールしてもらいましょう!

DSCN8237.JPG DSCN8235.JPG

CM作りに必要な4つの要素が入っていればいくら短くなっても大丈夫とのこと。

 

と言うことで、まずは今回の主役となるお土産を選びます。

ジンジャエール、源六餅、和歌浦せんべい。どれを選ぶか迷ってしまいますね。

DSCN8241.JPG

みんなの中では和歌浦せんべいが大人気でした。

 

それぞれどんな風に宣伝すればいいのか、みんな頭をひねりながら考えます。

パソコンだって使いながら、その商品の特徴を調べます。

DSCN8253.JPG DSCN8282.JPG

味見だってしちゃいますよ。

宣伝するためには重要なことですしね!

DSCN8279.JPG

では、アイデアが固まればいよいよ撮影の開始です。

外に出て撮影するグループ、小道具を作って雰囲気を出すグループ、後ろの背景を合成するグループ。

DSCN8299.JPG DSCN8307.JPG

みんなアイデアは尽きません。

 

撮影が終われば、続いては編集作業が待っています。

どんな音楽を付けようかな?どんな文字をいれようかな?

さあ、最後のひと仕事です。

DSCN8303.JPG 

完成した作品は前のスクリーンに映して発表しました。

同じ商品でも、アピールポイントを変えれば違う印象を持つことができました。

DSCN8317.JPG DSCN8321.JPG

【よかったところシート】は次回、グループのみんなで見ることに。

他のグループはどんなところが良かったと思ってくれたんでしょうね。

 

時間をめいっぱい使って、楽しいCM作りになりました。

では、今回の土曜楽交はここまで。

次回はいよいよ第1クールの最終日です。お楽しみに!

カテゴリ:活動報告

タグ:土曜楽交 寺子屋

2013年06月11日 14:54