地域とのコミュニケーション・ステーション

最新の記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

XML

ホーム > まちかど楽交

まちかど楽交

まちかど楽交とは・・・

和歌山市と和歌山大学の連携推進協定に基づき行われる事業です。

「和歌山を学ぶ」を基本コンセプトに展開し、年間40回程度の公開講座を行う予定です。

小学生から大人の方まで楽しめる公開講座を予定しておりますので、みなさまぜひご参加ください。

 

土曜楽交へようこそ.png(小学生)

土曜楽交へようこそ(中学生).png(中学生)

将来教師をめざす学生が講師となり、身近な生活や和歌山をテーマにしたオリジナルの教材を使って学習を進めます。学校でも塾でもなく、子どもたちの興味・関心を引き出す学びをめざします!

平成23年度からのまちかど土曜楽交の活動報告はこちら

 

科学教室へようこそ.png

小学生から大人まで楽しめる「本物の科学教室」を実施します!

平成23年度からの科学教室の活動報告はこちら

 

 

<平成23年度開催教室>

 歴史教室.png

和歌山の歴史を紐解きながら、新しい和歌山を発見してみませんか?

 →平成24年度より、「歴史かふぇ」として偶数月に開催予定です。歴史かふぇについてはこちら

 

宇宙教室.png

宇宙について学ぶとともに、宇宙を通して地球環境などを見つめ直します。

→「宇宙カフェ」として、より気軽に楽しめるものとなって開催中です。宇宙カフェについてはこちら

 

 

 

 

 

 

和歌山市バナー.gif   196×60バナー.gif

カテゴリ:まちかど楽交

タグ:

2011年04月15日 09:37