地域とのコミュニケーション・ステーション

最新の記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

XML

タグ:学生教育

3月25日、今年も和歌山大学の学位授与式が開催されました。

2015和歌山大学卒業式

暖かい日差しの中、市民会館で式を終えた学生たちがどんどん栄谷キャンパスに戻って、ゼミやサークルの仲間たちと卒業を祝っていました。

今年もまちかど土曜楽交に関わった学生11人が卒業しました。
また、宇宙カフェの学生スタッフからも1人卒業生がでました。

長い間関わってくれていた学生さんたちが卒業するのは寂しいですが、みんな新しい場所で元気にがんばってほしいです。もし何か困ったことがあったら、いつでも遊びに来てね!

そしてこの卒業式で嬉しい再会が。
昨年卒業したまちかど土曜楽交担当学生が、後輩の卒業をお祝いに大学へ来ていたのです。
去年の卒業式以来だから、1年ぶり!

元気そうに先生をしていました。

1427271552552.jpg

(1番右端の彼がまちどのOB)

彼からは、「まちどでやったことがすごく役立ってます!やってよかった!」とさらに嬉しい言葉をいただきました。
こうやって社会に出てからも、学生時代の経験が生かされていると聞くと、学生教育に携わってよかったなぁと思いますね。

さて、来週には4月になり新年度が始まります。
まちかどサテライトも引き続きがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

1