2013年6月

文字サイズの変更

ホーム > スタッフ日記 > 2013年6月

スタッフ日記

2013年6月

サイトをリニューアルしました。

こんにちは。

南紀熊野サテライトのサイトをリニューアルしました。

ここはスタッフのブログでして、これから地域の情報等を載せていきますね!

よろしくお願いします。

続きを読む >>

デジ・カフェを開催しました。

こんにちは!和歌山大学南紀熊野サテライトです。

6月18日18:30〜20:30に、講師にITアドバイザーの平野隆則さんをお迎えして、Big・Uで「デジカフェ」を開催しました。

デジカフェ(青).jpg

デジ・カフェって何!?という方に。

デジ・カフェは普段使っているノートパソコンやスマートフォ、タブレットをもっと便利に使う方法を講師の先生と一緒にコーヒを飲みながら気楽に学べるカフェです。

今回のカフェでは「Evernote講座」と「Gmail講座」をしていただきました。

会場には8名の方が集まりました。

デジカフェ.jpg

みなさん普段から使っている自前のノートパソコンやスマホ、タブレットを持ち込んで、いろいろな機能を試されていました。Evernoteを普段使っていなかったけれど、これから使う!といった声も聞かれました。

続きを読む >>

第5回ジオ・カフェを開催しました。

こんにちは。和歌山大学  南紀熊野サテライトです。

6月8日にジオカフェ「ジオパークって、実際どうなんですか?」を開催しました。

◇H25ジオカフェ第5回チラシ20130608.jpg

話題提供者に深見聡先生(長崎大学 水産・環境科学総合研究科環境科学領域 環境科学部人間社会環境学系)、松原典孝先生(兵庫県立大学 自然・環境科学研究所ジオ環境研究部門/山陰海岸ジオパーク推進協議会)、中串孝志先生(和歌山大学観光学部 地域再生学科/和歌山大学宇宙教育研究所)をお招きして、30名の方が参加されました。

DSC_2013.JPG

梅雨の季節ですが、天気にも恵まれ屋外で開催することができました。

山陰海岸ジオパークについてのお話や、鹿児島桜島のお話など、様々なお話で盛り上がりました。

DSC_1979.JPG

 

続きを読む >>

  • 1

カテゴリ

カレンダー

 

>>

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ