世界農業遺産

文字サイズの変更

ホーム > 開講授業 > 学部開放授業 > 世界農業遺産

世界農業遺産

■ 申請期間 平成29年8月22日(火)~9月14日(木) ※受付終了しました

■ H29後期学部:世界農業遺産.pdf

 講義概要

みなべ・田辺の梅システムが世界農業遺産に認定されたこともふまえ、世界農業遺産とは何か、当地の農業遺産のシステムと生態系の価値ついて、一般的な生態学の知見も交えながら、座学と現地生態系演習により習得する。地元世界農業遺産協議会の全面的な支援のもと、将来的な農業遺産のシステムを説明・活用できる人材を育成する。

本講義は「みなべ・田辺地域世界農業遺産推進協議会」による寄附講座である。

※重要※52円切手が62円に変わりました。

申請書を受け取った証明としてご連絡を差し上げる目的で、申請書類受付通知はがきも申請時に一緒にご提出いただきます。(募集要項についています)。郵便番号、住所、氏名を記入し62円切手を貼り、申請書類とともに提出してください。62円切手のないものは送付できません。
※持参による申請の場合は、はがきは不要です。

 H29後期南紀熊野サテライト募集要項 ダウンロードはこちら.pdf

※はがきを印刷される場合は10cm×14.8cmの原寸大の大きさで厚紙にお願いします。(郵便局の問題で、薄い紙の場合も受け付けできますが、できるだけ厚紙でのご協力お願いいたします)

ご不明な点がございましたら0739-23-3977までお問い合わせください。