【協働教育センター(クリエ)】和歌山おもしろ科学大賞投稿動画コンテスト、動画募集のお知らせ(11/22(日)〆切)

2020年11月11日


和歌山大学協働教育センター(クリエ)では、新型コロナウイルス感染症対策の影響で自宅等で学ぶ機会が多くなっているこどもたちに向けた科学や技術をテーマとする動画の投稿を募集しています。これは、毎年、県内で開催している「青少年のための科学の祭典 ー 2020おもしろ科学まつり ー 和歌山大会」のオンライン企画の一つとして実施するものです。

研究成果発表や実験、工作、教育教材、アニメ、ドラマ、コント…等々、科学や技術のおもしろさをこどもたちに伝えることができるオリジナル動画の投稿を募集しております。動画を通じて、部活やサークル、学校、企業等での皆さまの活動をアピールしていただくこともできます。また、個人での応募も歓迎いたします。

ご投稿いただいた動画の中から、インターネットを用いた一般投票・実行委員による審査の二段階の審査によって魅力的な作品を選び、3件程度を「和歌山おもしろ科学大賞」として表彰する予定です。受賞作品には、賞状と副賞をお送りいたします。

投稿の〆切は、2020年11月22日(日)となっております。

投稿方法などの詳細は、青少年のための科学の祭典・和歌山大会実行委員会のウェブサイト(https://www.kagaku-wakayama.com/omoshiro2020/)をご確認ください。

皆さまからの動画の投稿をお待ちしております。