訪問者別リンク

学生センター

【重要】平成28年度 学生団体存続・新規設立の手続き(日程等)の変更について(通知)

このことについて、平成28年度から下記の要領により行いますので、留意してください。現在受付している手続きはサークル新規設立のみの手続きです。存続届の手続きではありません。

存続届の手続きは毎年12月の時期からさせていただいていましたが、今回(平成28年度存続)の手続きから来年の4月からに変更させていただきます。

平成28年度の存続・新規設立手続きの日程

(変更)

①存続・新規設立届(従来の存続・新規設立・新入部員届の手続きを統一)

 ≪ ※掲 示 ≫  ⇒  ≪ 提 出 ≫   ⇒  ≪ 存続・新規の承認 ≫

    4月中旬        6月15日まで   8月又は9月の委員会で

                                                              承認決定、掲示等で通知

※4月中旬の掲示は、課外活動の掲示板・ライブキャンパス・学生センターのHPでお知らせいたします。

 

変更理由

①学生の負担の軽減(従来の存続・新規設立・新入部員届の手続きを統一)及び課内業務の効率化の為

②存続届に添付する活動状況報告書及び収支状況報告書の内容をより正確に記載してもらう必要がある為

  (6月15日に設定することにより、昨年度の活動実績及び収支が確定している状況で報告してもらうこと

    ができる)

 

提出日の設定根拠

①本学の新入部員は6月上旬に確定する団体もあるので(特にサークル)6月15日に設定

このページの先頭へ